ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:仕様:ナビゲーターセレクト等、小ネタ

知らずナビゲーターが増えています。

いいですね~。

こういうの地味に嬉しい。

*

画面下のパイロットカード周辺にあるアイコンをクリック。

最近、マリーダさんをゲットしたばかりです。

(`・ω・´)シャキーン

声が魅力的。

その後に2人ほど実装。

シーマさんセリフが面白すぎて凄い欲しいw

「私と行くか、あの世へ逝くか、選びな」

選択肢がないw

声も艶っぽくて低音が渋い。

ただビジュアルがなぁ・・・

一番最近では ミネバ も追加。

暗い感じが辿ってきた道の険しさを感じさせる。

どっちも原作は知らない。

連邦ではバナージや、何故かカイがw

古川登志夫さんの声が素晴らし過ぎて欲しくなる。

ただ、ビジュアルがね・・・カイだし。

バナージの声を聞くと

ユニッコーーーーン!が聞きたくなる。

*

ロックオンタイプ

少し前になりますが、オプションでロックオン設定が変えられるように。

5年にしてようやくですが、良かった。

コレでウ○コロックから開放。

BとCが増え、CはAと違い別な意味で誤爆がち。

だた、気づいていない近い敵には有効。

Bタイプが鉄板だろうか。

マーカー上に近く、なおかつ距離が近い敵をロックする。

本来これが普通の発想に思うのだが。

Aはマーカーの中心部に近い敵なので、

何故か無関係な敵をロックしてしまっていた。

超遠い敵とかね。

忘れている人は B へ変えたほうがいいだろう。

*

Ver.La+から一部メニューが変わった。

階級という欄が増えた関係で、

リプレイ等は画面下のパイロットカードから選ぶ形となる。

*

サブタイトルが無くなったw

気まづいのだろう。

何せユニコーンは再登場である。

*

階級評価システムが変わった。

嘗て少将、今少尉の私。

絆キル時代からだだ下がり。\(^o^)/

原因はわかっている。

雪合戦をあまりしないから。

さりとて核運搬やネズミも出来ない。

(ネズミは稀にするけど)

対戦結果は全体としての評価と、

個人としての評価として分かれるように。

なので大敗しても階級が上がることがある。

自ずと階級が上がってもうじき大尉。

困った・・・。

何せ 尉官戦場 が一番面白い。

このように全体として悪くても、

個人として評価されると上がる。

どっちも良いと鰻登り。

個人としての上昇幅の方が大きい。

ただこれは止む終えないかもしれない。

少なくともこれまでよりは正常化されそう。

個人成績は雪合戦をすると簡単に上がってしまう。

デイリーのハードルが上がるから

階級は尉官こそベスト!!

面倒くさくなるので嫌だ。

*

ユニコーンが増えすぎて同軍戦地獄。

これまでのZZブームと対して差が無くなってしまった。

ザクマリナーでユニコーンを溶かした時の喜び

プライスレスw

日本人な光景w

こういう所だけは感心する。

チビアッガイが可愛過ぎて、楽しくて興奮。

チビアッガイと一緒に暮らしたい。(錯乱)

誰が漫画かいて欲しい。

*

ずいぶん前に謎のガシャコンが。

10枚もらえたで回した。

ハズれー!から~の~~~!!

白ひくと諦めちゃう人多いんだけど、

実は赤箱の回ってくるサイクル見ながらやると

多少は当てられるんです。

よっしゃ赤踏んだー!!

出たー!!

銀図もってるし何ヶ月と乗ってないけどー。

 

なんてこたーない。

ピックアップガシャと同じ。

実は Z か Mk-2 がほしかった。

*

相変わらずロビチャが面白いガンオン。

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén