ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:201907:近況とプレイ感想

(近況)

仕事の関係で1ヶ月半ほど完全にガンオンを離れてました。ガンオンはハイチン時代からユニシナ時代に戻ったような様相を呈しておりますが、蓋を開けてみたらバンフル時代。ま~阿鼻叫喚ですよ。今、将官戦場におりますので。顔を出した瞬間に蜂の巣です。

機体強化の良修正

個人的に大きな変革は 「機体強化のショートカット」 これに尽きるでしょうか。今年に入り実は2度めのテコ入れだったかに思います。何せ1度目のは「これ短縮っていえる?」というほど中途半端でした。これまでは機体強化の演出がダルいのなんので、それが理由で「新機体の強化が面倒くさい」ということから完全に放置してましたが、気持ちいぐらいにシャキン!シャキン!出来るものだからゲームほったらかしで強化しておりました。同時に、これまで部隊レベルに応じて最大+10%の強化がついたのですが、部隊レベルに関係なく統一されました。なので俺部隊でも十分に恩恵が受けられる。これも良修正。これまでのストレスフルだった強化から軽快に強化されるようになり、それも相まってハマっておりました。そこに 7%アップ! のビルドアップキャンペーンが入ったものですから、狂ったように強化し、散財。ま~金(GP)使うって気持ちいね。(笑)

不具合?

改変のあった7/3のメンテ開けから暫くの間おかしかった? このゲームは 弾づまり(撃った筈なのに弾が出ない。当たっているはずなのに判定がない)という現象が時折あるのですが、それが頻繁に起きました。また、それと同じことで速度が変化する ニュータイプ化 とその逆の現象。移動速度が極端に速くなったり遅くなったりするヤツです。ワープする人は回線が悪い人なので違いますが、それが比較的出やすい状況にあったと思います。最低限の環境確保が望まれるところです。

テコ入れ

古い機体には見捨てられた機体とテコ入れのある機体が出てきます。あからさまなテコ入れ機体以外にも結構あるように感じられますね。パラス・アテネ等はいつの間にか拡散が強化されていたりしました。もっともアーマーインフレが凄くてスプシュ特性ですらどうにも出来なくなってきておりますが。他にも「え、この子こんなに火力上がってたんだ」とかあり、愛でております。逆に、全く昔のまんまの機体もあります。そうなるとコスト割れも甚だしい状況に。

運営さんも手がまわらないんでしょうね。系列の武装なんて一括で変換してしまえばいいのに、なぞと思ってしまいますが、そうもいかないのでしょうか。ウッカリ壊れ機体を出現させてしまうのかな?w それはそれで面白いように思うのですが。逆にチャージランス辺りのテコ入れは要らないんじゃないの?とか思ってしまいました。他にも気づくか気づかないか程度の微調整があったりして色々今回見直してました。

振り返ってみると、やっぱりユニコーンが出る前の一週間が一番面白かった。ロールバック出来ないでしょうけどw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén