ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:201908:ナビゲーター

ストレス発散になんだかんだ毎日1時間ほど遊んでおりますガンダムオンライン。このゲームは連邦・ジオンで1ゲームずつ遊ぶ程度が丁度いい。

ナビゲーターとは

プレイ中になんやかんや喋ってくれるガンオン関係のキャラクターです。基本、賑やかしのような存在なのですが、中にはちょっと良いこと言ってくれるナビゲーターもおり、時々ホッコリすることがあります。耳に心地いいキャラクターを選択しましょう。動きません。静止画です。

ナビゲーター要請

要請するには ナビゲーター要請チケット を買うか、プレイボーナスチケット(1日1戦すると1枚貰える)で要請するか、イベントで要請チケットを貰って要請するかになります。複数枚必要になりますが、それほどヘビーではありません。

新規要請

既に3人ほど要請しておりますが、先日のイベントの関係で溜まったので ナビゲーター を新規に要請しました。

連邦はカイさん。

カイはアニメでも外見的にも好みでは無いのですが、何せ古川登志夫さん!! 彼の声は好きなんですねぇ。耳の心地いいのを優先することに。やっぱり良いですわ~。それと懐かしい。

ジオンはミネバちゃん。アニメでは知らないのですが、声がやや低音寄りで落ち着いているので選びました。

思ったよりパッとしなかった。キャラクター背景からも恐らく悲痛なものを背負っているので暗いんですよね。声って重要で、実は目にする時間より音に触れている時間の方が長いので、結婚相手も馴染むの声の相手を選ぶ方が大切に思いますね。顔って結構見てないですので。声は耳に入るものですから。

ナビゲーターを替えるだけで少し気分も変わりますね。

個人的にはセリフも増やして貰うと有り難い。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén