ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:201908:シーズンはF91へ

変わりましたね。

随分ユニコーン時代Part2が長かったに感じましたが、

F91にオープニング映像もタイトルも変わりました。

ユニコーンPart2からサブタイトル消えましたね。隠蔽ですw

サマフェスガシャコン皆さんはどうでした?

11枚ゲットして、連邦ジオン共金図ゼロでした。

サマフェスガシャコンは毎年 出し渋る印象しかないので

想像通りの結末。

デルタプラスの銀図だけが、まぁ、マシなレベルでしょうか。

選択画面も変わりました。

でも、ゲルググはいるんだね。

連邦もガンダムおります。

回す予定は無いのですが、

デナン・ゾン、いいなぁ。

最近は専ら確実に手に入る

GOGOガシャ狙いで溜めてます。

連邦はこんな感じ。

ガンジオで見慣れた機体が。

アプデ記念ガシャコンも開催中。

でもね~報酬が・・・。

クシャトリアは、まぁ、使えなくも無いですが。

参戦画像も変わりました。

一番の目玉はログインボーナス!!

ログインするだけで結構なDXガシャチケット貰えます。

1日1戦するだけでも違いますよ。

迷っていたかたは今は美味しいと思います。

(バグ?)

え? 知らないけどF91の固有スキルか何かある。

残像が消えないまま残っている人が。

んな、わけないか。

最近こうした症状が増えたガンオンです。

残像は初めて見ましたが。

(昨今のプレイ環境)

時間帯によってはサーバーの処理遅延が顕著にヤバイです。弾づまりの頻度が上がり(ZZ時代迄の比じゃない)、撃っているのに弾が出ない。高出力レーザーでコレが頻発するとほんと無理。出ないんです。最近は普通に弾づまります。

それと機動力が明らかにおかしい時がある。相手が早回しでこっちは遅延とか。その逆とか。そういう時はまずワンサイドゲーム。弾づまりも頻発します。マッチング時にそうした異常があるとマッチが終わるまでそのまま。

遅延も厄介でワンテンポ発射が遅れたり。ワンテンポならまだいいけど、壁撃ちになってしまい自爆とかも。ピークタイムで悪化が酷くなるので、まぁサーバーの問題と思われる。弾づまり問題は根が深そうで、もうイジれる開発者いなくなっているんじゃないかな?

以後は原因不明だけど、描画されていない弾が当たったことになる問題。これはナイチン時代から頻発するように。コレはまだマシな方で、描画されないMSから攻撃されたりも増えた。昔は流石にそんなこと無かったんだけどね。最初は気のせい、見落としと思っていたけど明らかにいない。交通事故のように突然出てきたように見える。格闘機に多いんだけど射撃戦でもある。先日は砲撃ジュアッグが撃っている最中に消えて、弾だけが描画されていた。触るといない。ガンオンはCPU依存処理だからGPU側の問題じゃないと思うんだけど。検討もつかない。明らかに頻度が上がっている。

WoTも昔~V9世代までは似た症状があったんだけど9世代から解消されたんだよなぁ。今はわからないけど。だからやっぱりサーバーとプログラム側の問題と思うんだけど。特に前者。

(面白いかどうか)

色々ポンコツな事件に事欠かないゲームなのですが、なんだかんだで面白いには面白いです。一時よりかは少しマシになりましたし。ユニコーン前の統合整備計画が一番良かったのですが、もう後戻りは出来ないからね。

(ガンオンを遊ぶなら)

遊び過ぎたり、階級上げようとか、勝利に必死になると途端に面白くなくなるゲームな気がします。デイリーを1、2個クリアすればいいやぁ~ぐらいのノリで丁度いい。

特に新参者さんは尉官あたりなんか最高。色々なMSが飛び交っており賑やかだし。戦闘も戦略も双方メチャクチャなので逆転また逆転とかある。サブキャラで稀にやるのですがレンタルや産廃MSに乗って様子みてます。強化ルートから捨てられたヤツがどうなったかなぁとか、どんな感じかなぁ、みたいな確認で。

(個人的には)

真面目に楽しくですよ。無関係ないことをマッチ中にやられるのは迷惑行為。たまに見ますが。ゲームに則って遊んでいる分には良いように思いますね。競技的なものは求めていない。

サーバー分けられればいんだけど無駄なんだよねぇ。昔そうしたガチ勢と分けたような運営をしたゲームがあったと思うのですが、結局はソッチは人がいなくなるから。分けられるほど人いないし。過疎では決して無い。その点、大したものですよ。本当の過疎は人いないから。マッチングどころかロビーに人がいないから。その点、まだマッチングするだけマシ。ただな~、これまたマッチングがひどいんだが。もっともマッチングに関しては世界的な永久課題だから。

ガンオンはオッサンから十代まで幅広いのが良い。

ロビーの占有率で話題がガラリと変わる。

今日はオッサンの日だったようだ。

なんつー話題しとるんや。(笑)

面白いw

「ここは飲み屋かな」が的確過ぎて。

オンラインゲームならではの楽しみ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén