ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:201908:連邦:強襲ジム・コマンド(金図)

ノーマルガシャで金図が出土したので建造しました。

以前から2挺ビームガン興味ありまして。

地上専用

全体的に今の波には乗れていない性能ですが、

強化もキッチリされており何気に良機体。

特性が全体的に死んでます。

最大の売りは二挺ビームガン。

短銃とは競合するようです。

マスチケ重ねがけの約束されし大成功 (`・ω・´)シャキーン

今となって一番頼りになるマシンガン

昨今はH型が人気。当たるので。

H型を強化。

ビームガンの短銃は低火力だ。

売りは2挺。

超火力ではないけど、侮れない火力がある。

あまり火力差が無い。

NとMでいいだろうか。

命中精度とロックオンは低い。

バズーカはちゃんと強化されている。

バズーカの仕様はここ1年で天と地ほどに調整がされており

未だに流動的。

現在はN型が高火力型と高DP型に分かれている。

勿論狙いは高DP型。

どっこい、その調整がされていないMSも少なくない。

昨今、弾づまりの影響でか

3点でも3発中2発判定が無いことがある。

カス性能だったH型も今や頼り。

N型はバランスがいい。

N型は総合力が高いね。

継続戦闘が多いマップでは頼りになるM型。

高DP型のN型バズ。

弾幕ゲーなのでM型もいちを。

ただし、先だっての統合整備計画で

M型の発射間隔が間延びした・・・。

F型はなんだかんだ欲しい。

N型のグレは何時の時代も鉄板。

将官戦場では役に立たないけど保険。

グレには起爆延長があるだけで全然違う。

とりあえず、このセットで。

私は色がいじれないMSは嫌いw

その点、この子はいいね。

おろ!?これまた隠蔽性の高そうな。

ビルドアップ中にも関わらず、こんな程度。

2挺だと盾を背中に背負う。

いいね~。

(搭乗感想)

バランスの良い機体。特に強い!ってわけでもないけど、弱くはない。機動力に関しても秀でたものはないが、まーコスト相応かなーという次元。如何せん化石世代のMS。

全てが地味だが、逆にそれが個人的には好き。マシンガンHで弾幕を貼りながら、バズNで相手を落とし、味方にやってもらう。遭遇戦では2挺ビームガンが思った以上に頼りになる。

侮ってきた相手を蜂の巣に出来るが、アーマーインフレでN型でも倒しきれないことは多い。高速切替が欲しいところ。遭遇戦を考えるとMの方がいいかもしれない。ただし当てづらい。

(盾が壊れない仕様に)

先だってのメンテで全機体の盾が壊れなくなりました。これは連邦にとっては相当なメリット。ジオンは盾持ち少ない。盾はアルなしで雲泥の差なので活用したい。モジュールの大破制御は?と思うと回復量が上昇する仕様になったよう。微妙な性能だなぁw

それとリスポーン時間が全体的に短くなってますね。外にも色々あるようですが、公式は確認してません。体感判定!(´∀`)

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén