ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:202004:ジオン:強襲ガンダムアストレア(タイプF)銀図

DXガシャVol.79

専用ガシャでジオン(仮)も回します。

おっと!銀図ですが出ました。

ありがたい。

赤エクシア。

実はコッチもラゴウことワンちゃんが気になってましたw

高カスは安牌。

DX79から実装された第4の武装。

正直、コッチのほうが当たりやすい印象。

敵機を撃破するか、時間でゲージが溜まり発射可能。

3発までストック出来る。

てっきりミラーかと思いきや様子が違う。

どうやら、コッチはゲロビ機体だったようだ!!

何気に汎用性はコッチの方が高い。

やっぱり専用カラー。

現環境での標準的なビーム・ライフル。

しかしSAタイプ!!

ダブルオーのSAは本当に当てづらい。

弾頭が小さく、しかも弾速もそこまで速くない。

無いよりかはマシ的な位置。

コレなんだ?と思ったけど、所謂ゲロビ。

一種類しかないが超火力である。

嘗てのF型以上のゲロビ。

バルカンという名の内蔵ビームガン。

侮れない性能。

ソードの種類は多いが、無くてもいいレベルの性能。

コッチにもあるミラー武装。

格闘性能がコレだと要らないんじゃ・・・

直撃すると相手をスロー状態にさせる。

刺さるとやっぱり格好いい。

何故か嬉しがるw

私「どやぁ~格好いいやろぉ~」

味方「お~カッケー!・・でも大丈夫か?」」

細身だとちゃんと貫通している。

コッチもバグがあり大破するまでエフェクトは持続する。

実際の効果は額面通りにキレるが結果目立つことに。

ハンドビームガンとして見てもかなりの性能。

軽量だけ強化してみる。

強化補助対象機体なのに何故かコッチも失敗フィーバー。

15回ほどやり直し、いい加減諦める。┐(´д`)┌ヤレヤレ

3枚ほどマスチケ消費して44止まりだった。

当初の武装はこんな感じに想定。

続いてゲロビを先頭にする。

格闘は振ってみて驚いた。

凄い使いづらい!

エフェクトを見てみると右側の判定だけ異常に広いようだ。

ただし踏み込みが浅くて現行環境では正直厳しい。

現環境では最低二連か超範囲格闘が無いと瞬溶けしてしまう。

最終的に装備を見直した。

(搭乗感想)

コレは普通に乗りやすい!!w ソコまでいないのでどうかな?と思ったのですが個人的にはガンダムスローネアインより好き。アレも銀図で建造したのですが、外観がどうも好きになれない上に、乗ってて楽しさを感じなかった。扱い安いのだけど。思うに機動力の差だろう。

ダブルオーらしい痩身かつ機動力がそこそこあり遊びが感じられる。強力なゲロビが主力兵器になる。他の武装は正直頼りないのだが使えなくは無い。第4の武装ファンクション攻撃がコッチは当てやすい印象で、そこからの追撃でその他武装で撃破まで持っていける。

何故投擲があるのか不思議な気もするけど実用内。投擲してからゲロビで着実に始末したり格闘と組み合わせることも出来る。武装はゲロビとライフルかバルカンだけでも良い気がする。レッドフレームの爆発的な攻撃力は無いが息の長い戦闘が可能で、稼ぎではコッチが上。

一見弱そうに見えるのか、単騎で突っ込んでくるMSが多いがゲロビが超火力なので撃退率はとても高い。逆に爆風の中や視界の広い中距離での集団戦ではジリ貧で何も出来ない。第4の武装であるファンクションでの爆発武器の使い所等、遊びもあり個人的には凄く気に入った。

このビジュルの悪者臭w

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén