ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:202004:連邦:強襲アストレイレッドフレーム銀図

DXガシャVol.79

プロデューサーが代わったダブルオー、DXが渋くなりました。

でも、デイリー等を熟すと専用ガシャが貰える。

早速、回してみました。

(`・ω・´)シャキーン

あらあら、目玉のアストレイレッドフレーム銀図ですが出ました。

個人的にはタオ2の方が欲しかった。

劣化クロスボーンガンダムかな?という印象で、

使っている人は余り見ない。

昨今の潮流で武器は最低限。

見た目には寂しいけど、面倒が無くていい。

絶対に使わない武器を沢山並べられても本当にこまる。

攻撃されて気になっていた武装。

なるほど、劣化クロスボーンガンダムなのがわかる。

あっちはABCマントがあることを思うと、盾すら無い差は大きい。

ということで(`・ω・´)シャキーン

嘗てはクイリロはハズレ枠なんだけど昨今はわからない。

恐ろしくリロードに時間がかかる武装が増えた。

ビーム・ライフルのリロードが凄い遅いのでハズレではない。

DX79から実装された第4の武装!!

ファンクションキーで操作する。

なるほど、ゲージが溜まった分だけ発射されるバズーカ系か。

直撃すればかなりの火力だけど、

どうも恒例のエフェクト詐欺がある感じで、

見た目ほど当たらない。

シーズンOOでは標準的な武装。

フルオート、高速弾、高ダメージの武器。

ただ、昨今アーマーインフレが凄いのでギリで倒し切れない。

D出力改良型が3段格闘でクロスボーンガンダムに類似している。

ノーマルのガーベラストレートは強化する必要はなさそうだ。

スタンではなくスロー、しかも直撃させる必要がある。

刺さると実刀が残る。

バグで、何故かエフェクトが永続するが

スローの効果時間はちゃんとキレる。

刺さったままの状態が格好よくて好きw

高火力ではあるが所詮はバルカン。

使うとしたらFかぁ。

強化補助対象機体なのに確率詐欺にあい伸び悩む。

20回ぐらいやり直したのでもうイイヤ!!w

これでもマスチケ4枚使っている。

色は専用カラー。残念・・・

ボディが丸見えなのがカッコイ。

盾もガード耐性も無い。

刀身が短くて無理ゲー?と思ったけど、

ガンオン恒例のエフェクト詐欺。

ご覧のように刀身より遥かに斬撃判定は広い!!

1撃目の踏み込みは速く、判定範囲は広く、効果時間も長い、

そこへ追撃の電光パンチが2撃目、

3段目は少し狭いものの薙ぎ払いで十分実用武装

というより主力兵器。

機体が小さく機動力が高いのもメリット。

撃破すると1ゲージ、時間でも溜まるガーベラストレート。

ファンクションで発射する爆発属性の武装。

直撃するとかなりの火力だけど、

こっちはエフェクト通りにはあたっていない感じ。

しかも発射する瞬間は完全に止るので注意が必要。

加えて思った以上に射程が短い。

発射する瞬間は派手。

前が見づらい。

武装は取り敢えずこんな感じで。

(搭乗感想)

基本が劣化クロスボーンガンダム。でも、乗っていない人、持ってない人には十分楽しめるMSだと感じました。ダブルオー固有の小ささ、機動力の高さ等から結構視界に入らないことも多い。懐に入ると本当に強い。D出強化だけでも構わないが、ビーム・ライフルが十分実用武器なので装備して損はないだろう。

昨今はクールタイムの見直し等からコスト340は、まあまあ投げ棄てられるコスト帯になったので構成さえ考えれば思いきれる面白さがある。目玉である第4の武装150ガーベラストレートは「倒せたらラッキー」ぐらいに捉えておくと面白い。発射瞬間はよく考えないと、硬直が致命的で、下手に撃つとその直後にマッハで撃墜される。

初動の本拠点凸が綺麗にハマるとD出改良3連抜刀が爆発力発揮。

この機体最大のメリットはやはり 小ささ と 高機動 だろう。とにかく小さいので画角モードをDの俯瞰にしていると結構見えないこともあり、いきなり斬られて驚くことが。

第4の武装や、実用内のビーム・ライフルもあるので、あんまり焦って投げ捨てる必要もなく、状況をみて立ち回れるので個人的には気に入りました。練度カラーないのが残念。硬直打破の為にジオが先陣を切ってくれる際等も共に乱入出来る機動力と3連抜刀はありがたい。

このメインビジュアルはこのMSのイメージ通り!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén