ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

レイアウト変更

炎狐のペルソナといい今のWeb社会は本当にセンスがいい!!
かのグーグルはブロガーでさえレイアウト機能が向上し、更にテンプレもセンスよくなってきている。
なのにWinのスペースはいい加減超ダサイ!!w
昔からマジダサイっす!w
暑いので、夏模様にするが、このテンプレも2万年前ぐらいからあったような・・・。
増えてないっす!いい加減w

ただ、

そんななかフォト機能だけは他社の追随を許さないほど高機能化が進んでいる。
スカイドライブを中心に、纏わる機能を強化しているようだ。いこーるクラウド化ね。今のMSの方向性そのもの。
オンラインで、しかもドラッグ&ドロップで大量のデータ数、データ量をサクっと転送できてしまえるようになった。
以前は勝手に圧縮されてしまう問題があったが、それも解消し、元データのまま転送することも可能になった。
個人的には圧縮される方を選んでいるけど。

アルバム機能も向上し、スライド機能も向上。
フォトにには説明が書けるようになり、ゲストのコメントまで書けるようにっている。
こうなると最早ブログいらんちゃうん?w って気もするが、大量に文字を書きたい人にはやはりブログは欠かせない。

最近色々大変なので、私も写真中心、画像中心の方が向いている。
その点では今の仕様は素晴らしいね。
他社のブログは正直いってフォトの大量UPがかなりしちめんどくさい。
更にクソ遅いのでイラっとくるが、その点で言えばMAX最高に快適だ。
ただ、写真の順番とか色々凝りだすと不満もまだまだあるんだけどさ。

当初はモンハン専用に考えていたいが、ゲーム関係は全部ここに集約しよう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén