ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:グラフィックがリニューアル!

始まってから随分経ちますが、ここへ来てグラフィックが大リニューアル!パソコン版ならではの施策に思います。まーMHFは軽く動作するのが魅力ではありましたが、このままでは確実に陳腐化してしまうのも一つの見方でしたので、「まだまだヤルヨ!!」っていう開発のある種覚悟の現れでもあるように感じます。

比較してみるとソコまで変わった感がないので如何に今まで上手く描いていたかの表れでもありますね。今では便利アイテム等が過激化しヘビーユーザーは 月課金+アイテム課金 という二重課税状態な感があり、ずっと肯定的だった私もガッカリ感は相当ですが、救いは、変に背伸びしなければ 月課金 だけでもやれるって点ですかね。

とにかく長大なボリュームになったゲーム(腐れコンテンツもかなりありますし)ですので、余り背伸びをせず淡々と楽しむ分には楽しいでしょうね。モンスターも非常に弱くなってるし。他のゲームにはない便利さがあるので今も面白いゲームだとは思います。元ハンターとしてはインフレに逃げたり時間稼ぎのコンテンツに逃げるのではなく、徹底的にモンスターにこだわって欲しいんだけどねぇ。モンハンFは明らかに一旦整理する時期に来ていると思います。

いっそリニューアルしてくれないかなーと思ってましたが、グラフィックをハイグレードにしたってことはその気はなさそうですね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén