大概のゲームでアバターの水着というのはあるものですが、
多くは8月の1ヶ月ぐらいしかやらないのに
このゲームでは2ヶ月ぐらいずっと水着イベント満載でした。
海にいけない自分としては見た目に涼しくて嬉しい。
幾つになっても水着はいいね!
特に白い水着とか!うひゃほう!!
10代の彼女がいる男子は是非とも白い水着を着てもらおうw
それこそレア中のレアだ!!
さて、このイベントは美味しかった。
レイドクエをやってボスが出やすくなるアイテムとかあったのですが、
倒すことで幾ばくかでもRやSR限定キャラが得られる。
ま~RはともかくSRがイベントで得られるのは交換以外では極めて稀。
今回は交換所にSRしかいない。
同じSRでも何故か上位扱いなのか、必要交換数が4000とか鬼数。
1枚1枚見ていくと、同じランクのカードでも結構個体差があり
優れいているSRとそうでもないものがある理由だろうか。
コストがこっちは13で、通常のSRより1ポイント高い。
確かに赤の割に強力だ。
狙いはこっち。
この時は少しは遊んだので辛うじて得られた。
戦闘のドロップでも2枚得られたので覚醒+2まで上げられる。
ギフトが無い初期のイラスト。
背景がない。
裏側の絵。
背景はどうやら世界ごとに固定っぽい。
このキャラのメリットはギフトが送れる点。
ギフトが送れるかどうかは運の要素が強い。
好き嫌いよりギフトが送れるかどうか、
覚醒が+1以上出来るかで強化せざるおえない。
ギフトを送るとステータスがレベルアップ以外で上昇し、
スキル枠が増えるのでトータルで強化される。
その前に虎の子の強化素材を全部入れ込もう。
ギフトでBPは得られないのでいつでも可能だけど、
覚醒ではレベルは上がるので強化費用が上がってしまう。
安いにこしたことはない。
よっしゃ!
ここからの覚醒+2。
合成と覚醒でBPは回復するがギフトでは回復しない。
当初はそんなの関係なく強化していたが、
BPは何かと重要だと気づく。
ギャルゲーのような簡単なイベントがあり
親密度が一段階上がった。
御覧のように薄く背景が浮かび上がる。
裏は変わらないようだ。
では、続けて+2へギフト。
よしよし。
親密度が上がってもゲーム中セリフが変わるわけでもない。
これで背景が完成する!
うーん・・・それにしてもCG画はどうも魅力に感じない。
ツル~ンとしている。
私は直射日光に浴びると色々問題があるので、
海、水着、開放的なものには潜在的な憧れがある。
よしよし、多少なりともメンツが揃ってきた。
ランク分けで言うと辛うじて C ランク。
新参者は少ないのか Aランク や Sランクが平然と闊歩する
この世界では雑魚の中の雑魚だw
ストーリークエストも進むと敵が強くなるので、
詰む前に強化したい。
それにしてもストーリーモードは
もう少しノベルゲーム程度のクオリティは用意出来ないものだろうか。
内容が薄すぎていつも飛ばしている。
申し訳程度の選択肢も意味がない。