ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:ジオン:重撃ザク・マリナー(金図)

タイトルからしてネタばれてますがw

DXガシャ55 回しました。ヽ(´エ`)ノ

キャンペーンで10枚配られましたしね。

クインマンサに興味があったのと、

何よりハズレ枠に作りたくてしょうがないグフカス、

そして・・・ザク・マリナーがいる!!

私にとっては当たりしか無いガシャ。

DXガシャでは忘れるぐらい久し振りの

天然ものの虹

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロビーの噂通りwww

しかも2機!!銀図まで!!w

ヽ(´エ`)ノ 嬉しいー!!

グフカスさんも欲しかったけど。

でも、ま~銀あるんだよね。

さーさー!金図建造しますよ。

狙いはスプシュ!!

だから金2枚はありがたい。

本当に引き悪いからw

設計図で売ってはいるのですが、

金図買うには500万GPですから (;´∀`)ムリデスワー

金図欲しいな~ってずっと思ってました。

とにかくスプシュですよ!!

4枚重ね!!

ほぼ約束されし (`・ω・´)シャキーン

(;´∀`)出たよ!!

これだからw

故に2枚は強がりじゃなくて嬉しい。

コレでダメならしゃーない!

コイツは弾幕運用で考えよう。

ハズレではない。

当たりか大当たりかの差。

ほぼ約束されし (`・ω・´)シャキーン

コイ!!頼む!!たのーむ!

(゚∀゚)キタコレ!!

ここで見慣れない武装に気づく。

どうやら金図武装がコレらしい。

はっは~・・・ラルグフさんの格闘プラグラムやん。

つまりウミヘビですね。

性能はラルグフさん寄り。

面白いのツンですね。

あー!まさにラルグフさん。

はいはい、間違いないです。

ただコイツの難点は切替時間が凄いかかる。

高速切替必須って感じ。

でもラルグフさんより火力がある?w

それともう一つ新しい武装が。

GP01アクアに連射式ハープンガンが2018/3実装されましたが、

それ系の武装らしい。

ただしこっちはFAじゃなくて4点で1種類のみ。

ただし切替時間がない!!

しかも火力ありますね。

水中での20%アップもあるし。

ロックオンが低いのが厄介だなぁ・・・

こうなると武装は見直し!!

こんな感じだろうか。

これ以外の武装は銀図と同じなのでコチラ。

ロケシュなら炸裂や榴弾を装備し水中戦というより地上戦。

今のガンオンだと水中戦は連射武器か高速格闘の世界で、

悠長にバズはあてられない。

(`・ω・´)シャキーン

(後にロケシュ金も入ることに)

そうこうしているうちに練度10!

カッコイイねぇ

やりすぎw

用途に応じて武装を替えて。

(`・ω・´)シャキーン

ロケシュの弾幕も結構面白い。

ザク・マリナー出るぞ!!

ハズレじゃないよ~ん

*

(ジュゲの搭乗感想)改めて面白い。既に書いてますが。実に面白いMS!!やっぱり金図いいね。大きくは差を感じないけど。全然銀図で戦えるMS。金図であれば微妙に改善される程度。ただ特性の差は明確に出ます。スプシュでレベル3だとやっぱり拡散Mを使った時に安定感が。Lv1や、ましてや無印だと残ったりする。ロケシュも必ずしもハズレではありませんでした。その際の主戦場は地上が多いのですが。炸裂や榴弾で弾幕をはり、接敵してきたら拡散M。これがいい感じ。拡散サブロックMだと高コスト核持ちも足止め出来るので地上戦でも有益です。

今やマシンガンやビームライフルではなかなか単機では止まらない。(実弾装甲やビームコーティングの関係)ただ地上戦では足回りが本当に悪いので、F重に乗っているつもりで運用すれば吉。そうなるとF重で十分な気がしますが、接敵された際にF重はどうにも出来ないのですが、その点ザク・マリナーは拡散Mがあるので十分迎撃出来るのは大きい。またF重には榴弾はない。放り込める榴弾を持っている差。もっとも、それならギガンでもいいのですが、ギガンはどうしても更に火力がない。

この機体が強いのは1にも2にも 拡散式サブロックガンM があるからと言えそうです。ショットガンは度重なる変更の結果、火力よりの兵装となりましたがDPは全て低い。にも関わらず拡散サブロックは火力がない。所謂ナーフ化されたと言われる所以なのですが、普通のショットガンにはないDP値の高さがあります。削りながら膝をつかせることが出来ます。NやFだと膝をつかせても弾が切れる、リロード中に結局はやられてしまうのですが、Mだと高コスト機ですら削り切るだけの弾倉9発があります。ただ相手が高コストや高耐久盾持ちだとMでもスカると危険で削り切れないことがあり、全弾命中するぐらいの感覚で対峙する必要があります。それと密着しないといけないので距離をとられると一巻の終わり。ミリで残った場合はワンチャンで連射式。連射式はちゃんと狙わらないと存外当たらないので過信出来ません。地上では連射式よりマシンガンMの方が仕事します。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén