ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:202005:連邦:重撃ネモⅢ(銀図)

GPガシャコンで出土していた本MS。

低コスト好きとしてはなにげに注目しておりました。

連邦(仮)にはいい低コストMSが多いですねぇ。

結構前にGPガシャで出土したのですが独特なカラーリング、

そして外観から気になってました。

ジオン(仮)側のミラーに近いのが、

EXガシャ機体のザク2S(重撃装備)です。

ただ、このMSの方が性能は上です。

高火力バズーカと高火力キャノンが同時持ち出来る。

その上で高コストモデルのビームライフルまで持てる全部入り。

(`・ω・´)シャキーン

ロケシュ!

現行ではビムシュが当たりとされる傾向にありますが、

バズ2種もてるこの子はロケシュも当たり。

そしてクイリロも決して外れではありません。

クイリロなら高速切替3で撃ってもリロードが間に合うのです。

独特なカラーリング。

これは言うところのチャージマゼラ。

地味に扱いやすい武装で、高速かつ素直に飛ぶので当てやすい。

しかもDPが高いので直撃すると ひるみ がとれます。

高火力のSAビームライフル。

Nを使うかFを使うかは特性と運用で分かれるところ。

私は チャーマゼ>バズN>ビームライフルF のコンボ。

ちょっと気になったのが3点ビームキャノン。

試し撃ちしましたが、まーコレはいらないねw

高火力型のバズ。

今やN型で万超えるからねぇw

今でもシュツルムに補給制限つけている意味がわからない。

もはやFバズの方が強い。

コスト240ですから。

Mも高火力型。

この子の場合はチャーマゼが優秀なので使ってません。

シュツルムを超えていくFバズ。

ただし、相変わらず使いづらい。

弾速が遅いし、真っ直ぐ飛ばない。

ステーホーム・イベントで強化+5%アップ中でしたので、

かなりいい感じに伸びました。

ビームキャノンも将来どうなるかわからないので

強化だけはしておく。

おーっ!カラー豊富。

私は 色 や練度カラーでモチベーションが変化する。

デフォのオレンジは格好いいのですが、

非常に目立つw なのでブルーに。

武装構成はこんな感じで。

顔はネモなんだけど、なかなか厳つい。

良いじゃないかw

肩のは・・・あー、ビームキャノンか。

独特な外観で気に入りました。

足回りは、まー想像の通りですが、高火力の低コストで

とにかく無理が出来るのが良い。

普通に高コストも食えます。

足回りはコレでも登場当時より全然ましで、

以前は隣で見てても

ネモ3 遅っ!wって思ってました。

昔の低コスト重撃はほんと足回り悪くてストレスだったなぁ。

次へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén