ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

信長の野望Online:勇士の章:帰参してみた

当時からのフレンドの旦那氏

その体験版動画を見て私も体験帰参しました。

体験帰参といっても特に何もしないのですがw

いや~なに、

信長の野望ほど帰参者を阻む壁が高いゲームもそうはない。

根本的に始まる前の時間が異常に長い。

いや~懐かしいなぁ。

それにしても3年放置したのにアプデの軽いこと軽いことw

いや、有り難いんですけどね。

PSO2とか他のゲームなら

死ぬほどアプデがあるので。

それで嫌になる。

(●´ω`●) 何故か4赤あるwww

・・・あ~!思い出した。

PS2からWindowsへアカウントを引き継ぐ際に、

やり方がよーわからなくて試行錯誤した結果、

必要のないアカウントが増えました。(;´∀`)

その都合で ”PS4” と表示されますね。

コレが本来のアカウント。

2015年にサーバーが統合されたんでしたっけ?

1つになったのですが、

その際に手続き通りキャラが配備されているか

確認する為にログインしたのです。

懐かしい!!

このキャラが私にとっての信長の野望3rdシーズンのメイン。

当時は一門創設メンバーにもなり、

私にとって最も楽しかった信長の野望でした。

伊賀忍だったのですが、一門のメンバーに

「京都に来てよ~~~!!」と言われ、京都民へ。

装備は当時のまま。

新星の章 で2010年ですね。

震災の1年前。

お誕生日マークで気づきました、

まさに今日!!4/30でした。

因果ですね~。

私にとっての信長の野望2ndシーズンのメイン。

このキャラも滅茶苦茶遊びました。

単なる思いいれとプレイ時間で言えば一番長いでしょう。

記憶が定かではありませんが、2007年ぐらいかなぁ?

この子だけ唯一中老まで上げました。

当時、不遇と言われた 召喚 を敢えて選び楽しみましたねぇ。

あれ?これ、前回ログインした時の記録だ。(;´∀`)

こっちですwww

ログイン自体が実に3年ぶり。

って、PS4で出てるんかーい!!(今更)

前回もキャラ見ただけなので何も変わらずw

ヨウコさんも変わらず。

この妖刀は 7周年記念 の妖刀w

ちなみに今年で14年ですwww

時代がwww

この忍者が私の記念スべき信長の野望1st!!

実はこの頃は遊んでいるようで遊んでいない。

余計なことばかりしていたのでw

ダンジョンとか合戦とか全く参加せず。

実は体調的にも最悪な時期でほぼ寝たきり。

なので私には採取だけが生きている証でした。

これらのメインキャラは結構なLvになってますが、

何気に信長の野望3rdシーズン時に全部上げました。

当時は全キャラ20~30で、

このキャラも25でずっと止まってました。

唯一陰陽師だけが42とかだったかな?

誰だお前www

全く記憶にない。

多分PS2からWindowsへのアカウント統合時に

苦心した際に急場で作ったのだろう。

思い入れは一番強い召喚のヨウコさんで生きましょう。

変わってないwww

1stシーズンから全く変わっていないこの景色www

ある意味で凄い。

なのに何故か重いというね。(;´∀`)

プレイヤーキャラクターだけハイレゾ化されたのは

2015年当時のもの。

あ!そうかサバ統合されたのはその前だわさ。

2015年はどの程度綺麗になったのかと、

確認しようとログインしたのでした。

よう!オヤジ久し振り!!

この倉庫番に話しかける度に倉庫が増えているのが

時代を感じて好きw

懐かしいーーーーっ!!

MY屋敷。

恐らく信長で最も完成されているコンテンツ。

このキャラクターだけ真面目に屋敷をデザインした。

なのでかなり気に入っている。

昔は迷路になっている屋敷とかあったw

My掲示板は・・・機能しているwww

記述が2006年www

当時は真面目に自前で裁縫した装備を販売していた。

この布団にアクセスすると

「きゃーーーっ!!」って悲鳴を上げて寝るのが好きw

そしてネタ的に自分の布団だけ立派というねw

七段ひな祭り飾りもある。

四季折々の要素を庭に再現したお気に入りの屋敷です。

いや~懐かしいね~では。

遊ばないんかーい!!

*

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén