ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

GW:ゲーム色々ちょい噛じり

なんか知らないけど一人里帰りフェアになったGWです。

WOT)

毎日顔だしてますが全車両を遊ぶ時間がないのでT25/2とタイガー2、SU-152に絞ってます。SU-152以外は育て中なので弾が通らないやら学徒兵が多いやらでフラストレーションがたまります。にしてもSU-152は本当に微妙な駆逐だw この感じはヘッツァーに似ているw はまるとはまるがソルと何もさせてもらえない。柔らかい!w 柔らかいよ152!w にしてもWOTは面白い。

ヒストリカルモードをやりたいのですが、あれってキャンペーンモードじゃないんだね!!対戦ですよ普通に。あのモードで遊ぶには、自分が戦車をもっていて、なおかつ万単位の弾代を払った上で、相手が来ないと遊べない・・・。ハードル高いよwww キャンペーンモードにしよwねーw

shot_033

Ver9.0以後サーバーラグがひどくて、酷い時で体感3秒ぐらズレている時もありますねぇ。そういう時は相手の戦車の挙動がおかしいのでわかります。まー当たりませんわ。直撃しているはずなのにヒット判定すらない。FPSは50前後でping90ms辺りなので十中八九サーバーラグではなかろうかと。Ver9.0以後ラグがひどくなったという報告も見受けられます。それと謎落ちがあるんですよねぇ。突然強制終了くらうのですが、ログインしなおしてもゲームに復帰出来ない。そういえば以前と違ってbotにしては妙な放置車両が散見されるのもVer9以後です。修正に期待したいところです。

WARFRAME)

ちょっと最近楽しくなってきました。人によっては結構まってくれる人もいるようで、(私も待つ方ですが)思ったよりオンラインでも遊べるようになってました。初の地球進出!ソロで倒せなかった金星のジャッカルも4人だとくず鉄同然。4人だと速攻で終わるのでチョコっと遊ぶにはいいです。クランも作ってしまいました。BangDools(破裂の人形達) ま、単に作っただけなんですがw 所謂クランコンテンツには興味はありません。この手のクランコンテンツは真面目にやると人心が荒廃しエグいことになるのは過去の経験でわかっておりますw

バグがあり、チャット入力中じゃない状態で「半角全角」をタッチすると何故かブラックアウトしてしまいます。これ復帰するのが大変。ESCを1回おして、「半角全角」を1回おして、ESCをもう1回おすと画面が復帰したと思います。うまくいかないこともありますが・・・。

WOTと違ってWARFRAMEはマゾいですなぁw 素材集めが半端なく大変です。私のペースで遊んでいるとファウンダリで生産出来るには1ヶ月に1個が限界でしょうねぇ。まー目的があるゲームではないので適当にやるとします。今はEMBERを造りたい。設計図はあるので。それとVORが昔なかった短銃をドロップするようでそれ狙いです。WARFRAME変わりすぎていて過去の記事はほとんど役に立ちませんなw 刀なんてチャージ切り出来なくなってるしw それどこから素振りがメチャ強くなってるw

Warframe.x64 2014-04-06 02-50-22-035

PSO2)

最近再開しましたが着せ替え資金の為にもとパートナーに指示だけだしてます。んが、OTPとサーバー移動に何らかの障害があるようで移動できずに落とされるという数日でした。昨日は無事移動できましたが不安定ですねぇ。OTPアカウントじゃないIDでは異常がないことからやっぱりOTP絡みが不安定のようです。OTP倉庫は問題なし。Win8.1との絡みでの問題かもしれませんね。

昨日はフォトンクリスタルで新テクが貰えると気付き、ドロップから交換して試し打ちしてみました。色々派手で楽しいですな。ハンター系も遠距離系のPAが増えたので距離をとっての戦いも出来そうです。

pso20140429_125235_000のコピー

MHF)

夢で武器を試して落ちましたw だんだんやりたくなってくるのですが一ヶ月課金となるとハードルが高い。人は多いですね。ただ以前よりアクティブ感は減ったような。結構、棒立ちな人も少なくない。たまたまだろうけど。これから始める人はソロでの戦闘も多くなるやもしれません。ただそれを見越して、ラスタ=パートナー契約が簡単になり、豚、ホルクと一人でも簡易パーティー状態だし、挙句にモンスターがかなり弱体化された印象なのでHRを上げるのは難しくない感じです。少なくともモンハンはソロである程度回れる実力を身につけないと逆に後が大変でしょうから。

mhf_20140501_001540_967

Dragon Nest)

懐かしいねぇ。ところが、遊べませんでした。どうやらWin8以後には対応していないようで公式で未保証。少なくとも8.1にインストールすると対応していないどころからシステムに重大なダメージを与えるので即アンインストールが吉。エクスプローラー系に深刻な影響を与えます。焦りました。ロールバックする必要はなかったのが幸い。正式に対応するのを待った方がいいでしょう。

信長の野望)

懐かしさ勢い余ってやろうと思ったのですが・・・やめましたw 恒例の帰参キャンペーンで2週間無料なのですが、やっぱりこのゲームは敷居が高い。かなり高い。昨年のGWで一時帰参したのですがギルドも解体されていた。このゲームはギルド必須です。上級者のレクチャーなくしては遊べないゲームですので。ギルメンと九州や黄泉平坂いったのは懐かしい思い出です。合戦や拠点戦、上覧武術大会等、他では味わえない楽しいコンテンツがあるのですが、いかんせんコーエー。ちょっと帰参する気すら失います。かなりの手練でも帰参するのは足踏みすると言ってました。ましてや私なんて、テケトーにやってましたので。気づけば一番長く遊んだゲームなんですけどねw

Crysis2ME)

またやりたくなってインスコしてしまいましたw 名ゲームです。ところが、セーブはサーバーじゃなくてクライアントでなされるようで、セーブデータがまっさらwww でも、これはこれで新鮮なきもちでプレイ出来る。1stだけプレイ。

FUELofWAR)

かなり古いゲームなのですが未だに綺麗に見えます。戦争何でもゲー。ラジコンはあるし、戦車には乗れるし、バズーカ、ライフルなんでもござれw こっちはセーブポイントが生きてました。ゲームによって違うようですな。1センテンスだけ進める。

BATMAN)

セーブポイントが消えてました。クライアント型のようです。まーほとんど進んでないし。こいつでは正常にゲームできませんでした。ムービー中にフリーズしてしまう。どうやらSteamとの通信が切断されてしまう問題があるようなのですが?うーん残念だなぁBATMANはクリアしたいのに。Win8.1の問題か64bitがらみか謎。

DEAD SPACE)

EAが運営するSteamみたいなサービスでOriginってあるのですが3月の無料キャンペーンでゲットしました。名作中の名作SF系TPSゲーじゃないかと。この実況プレイをニコ動のアカウントをとった後よく見てましたよ。いやー雰囲気満点ですな。英語版です。キャラデザインが本当に独創性に富むね!!素晴らしき洋ゲー。1ステだけやる。

こうして並べるとめっさ遊んでいる感がありますが実質そんなには遊べてません。ちょこっと触って落ちますので。真面目にやってるのはWOTと最近ではWARFRAMEでしょうか。WOTやってない時はWARFRAMEにおります。にしても色々やってWin8.1とネットワーク系に何か問題があるような感じが浮き彫りになりました。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén