ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Android:ジョジョSS:仕様:スロット強化

そういえば一周年あたりに新仕様として、スロット強化なるものが登場。

これ、ここ1年のスマホゲー延命措置鉄板仕様の一つに思う。

それまではレア5が最高設定なら、6、7、8とドラゴンボール理論で天井を上げ

一生追いつかないようにしていたように思うがこれはプレイヤー心情を逆撫でする。

そこで登場した。天井を上げずに課金を促す措置がこうした概念。

例えば フルボッコヒーローズX では

レア5が更に進化して真レア5的な措置をとったり遂にレアも6も登場したが、

武器という概念が唐突に登場し武器にもレベルがあるのが現状である。

このジョジョ版がスロット強化に思う。

Screenshot_2015-03-22-16-08-44

全くこれまでにないアイテムを要求し、スロットにもレベルがある。

そうそう、こういう概念が今のスマホゲーの潮流に思う。

ようは 「いかに安易に作って課金を促すか」という措置だろう。

Screenshot_2015-03-22-16-09-37

試しに素材のあったリサリサ先生で強化してみた。

Screenshot_2015-03-22-16-09-12

この演出は好きwww 労せずしてファンを喜ばせる上手なやり方。

いずれクエストは高レベルアビリティクエじゃないとクリア不可能なラインナップが揃うだろう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén