ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

BANNAM:GDF:仕様が変わってきた

ガンダムデュナメスが完成

GundamDioramaFront 2015-05-17 14-38-19-317

砲台優先で火力があり、何より超射程の 7!!

コイツかなり脅威なんですよ。こいつ単騎で結構やられました。

ラボ2のエースではコレと、ウィングガンダムは最強の2トップ。

ただ、なんだかんだいってエースより量産機がキーです。

仕様変更

GundamDioramaFront 2015-05-16 11-54-19-883

防衛設備の体力と攻撃力が上がりましたね。

これで、防衛側が少し強化された。

ラボ3の戦いとか見てるとパワーインフレが壮絶で、

完全に力押しでクリア出来る有り様なんですよ。

アーガマ+ラボ3のMS どう転んでも焦土w

当初のコンセプトである 戦略 がとか ジオラマ がとか関係ない感じでした。

なので 今後こうしたテコ入れは継続すると思われます。

GundamDioramaFront 2015-05-16 11-52-35-022

アルビオン

先日の記事のように プトレマイオス と ウィルゲム の間を埋める戦艦の登場。

戦艦 で 攻めては極端に強くなります。

資金がない時に アルビオン 乗るのですが、

プトレマイオス より明らかに強い。

実際 この間って物凄く長くて、明らかに間に何かいるなって感じでした。

完全にウィルゲムをすっ飛ばせる性能を持っており 造船所Lv1 で作れるのが注目点。

これ、正直いって 造船所Lv2 の性能だと思うんですけどね。

アルビオン>ウィルゲム>ガランシェール で良いと思う。

造船所1でこの性能だと100% 兵長以下では防衛は不可能です。

兵長でも今後厳しくなるでしょう。

普通に 曹長 とか私も落としてますし。

GDF_2015-05-13

仕様変更?

告知はされいない点でも変わった感じです。

この手の対戦ゲーというのは どう 仕様を弄るかで大幅ゲームバランスが変わるので

変更することそのものは喜ばしいことです。

じゃないと戦法が固定化され自ずと遊びの幅が減るんです。

問題はどういじられるか。

これで成否が分かれます。

ターゲットがいきづらくなった?

今迄エースやモビルアーマーは優先破壊設定でしたので

GundamDioramaFront 2015-05-14 09-09-52-921

速攻で始末出来ました。

それがターゲットしずらくなった印象です。

近くにいるのにいかないんですよ。

施設の方が近いと施設へ行ってしまいます。

前は優先対象なので近くに施設があってもエースやMAに行きました。

最初にロックオンした施設を破壊するまで反撃しませんからね。

MAやエース>施設 から 施設=MAやエース

って感じで、最優先ターゲットではなく、他の施設同様な扱いになった印象。

これは良い変更だと思います。

今迄はMAやエースは速攻で落ちましたので。

攻め側もどのタイミングてMSを導入するかよりシビアになります。

初動で全戦力注いじゃうと失敗するパターン。

GundamDioramaFront 2015-05-14 09-07-18-376

こうなると体力型のサイコガンダムやビグザムも意味は出てくる。

マッチングの仕様が変わった?

かなり強い基地から攻められることが多くなりました。

うちはコア6で射撃タワーが6といった基地なのですが、

コア7のタワー8とかから素で攻撃を受けてます。

問題はそればかりか

こっちのMSレベルはユニオン・フラッグで10代なのですが

GundamDioramaFront 2015-05-17 10-35-06-832

MSの平均Lv45とかw 更に追加装甲

GundamDioramaFront 2015-05-16 19-13-25-438

これに至っては全部Lv50ww そして弾薬パック

カンストが50なのだろう。

更に、本日はラボLv3のザク3Lv28から攻められる始末。

防衛はどう転んでも不可能です。火力不足。

GundamDioramaFront 2015-05-17 10-35-18-520

うちはこの次元。

差があり過ぎんでしょw

これは明らかに ”同程度の基地レベル” から逸脱していると思われます。

今迄も多少なりとも上の基地レベルから襲われることがありましたが

一部の施設が脆弱だったりとそれなりの幅に収まっている印象でした。

現在は明らかに2回り上レベルの基地から襲われることがあります。

挙句にMSのレベルに至っては3倍ちかく開きがあり当然戦いなりません。

開発済のMSやレベルも考慮に入れてほしいけど・・・

まぁ、無理か。

というのも、あんまり絞るとマッチングの相手いなくなる。(;´∀`)

それにしても強すぎです。

量産機が強くなった?

GundamDioramaFront 2015-05-13 08-25-10-605

GDFではそれほどレベルの差で性能が極端に違わないのですがやや差が広がった?

これは単に勘違いかもしれません。

単にLv50のMSは強いだけかもしれません。

現在の我が基地では ラボ2 の主力MSがLv10代なのですが、

相手の同じMSがLv45とか50で攻めて来ます。

リプレイでその様を見ると硬さと攻撃力の差が開いたような気がしました。

野良エースのレベル

以前、野良エースはそのまま反映されませんでした。

例えば、Lv25なのに借りるとL1だったり。

それが、恐らくそのまま反映されるようになったっぽいですね。

同盟エース以外は Gバースト は発動しないのはすのままですが。

元々エースは偶然噛み合った時しか活躍しないのでこの仕様で

いいんじゃないですかね。

*

にしてもラボ3のMSの火力は洒落にならないよう。

相手の壁 最低で 紫、加えて赤の人も増えてきました。

この壁って紫の開発に25万、赤で75万・・・1個ですよw

うちはまだ 1個5万の世界すら終わってません。

でも、お陰で落ちつてきました。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén