ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ドラゴンズドグマ:体験君:シューニャ誕生

BETAより少し気になっていたゲームです。

カプコンは色々トライ&エラーで頑張っている感がある。

ま、イクシオンサーガ辺りは明らかな失敗でしたが、

挑戦しないことには次はありませんからねぇ。

応援したい!!

DDO-2015-10-26-12-29-38-885

ドラゴンズドグマ オンライン。

どこか モンハン に近い印象。

DDO-2015-10-26-12-30-13-196

3DCG全盛の中、

こうした油絵的な表現とかやるセンスとか凄い好き。

その上で影絵的な動きをする。

トゥーンアニメーションでしたっけ?

あれを彷彿とさせる。

あれもカプコンさんが開発したんですよね。

画期的な表現方法で映画にもなりました。

一瞬で廃れましたが、また、やってほしい。

DDO-2015-10-26-12-30-37-745

この辺り雰囲気はイクシオンサーガの世界観に近いな。

DDO-2015-10-26-12-31-30-336

皆大好きドランゴをテーマ。

DDO-2015-10-26-12-32-14-930

ちょっと、ドラゴンネストを思い出しました。

白竜の守護者になる代わりに覚者となり異能を得る。

やっぱりイクシオンサーガっぽいですね。

DDO-2015-10-26-12-27-30-017

コントローラーが使える。

やっぱりゲームはコントローラーですよ!

ま、FPSなんか無理なんですけどね。

DDO-2015-10-26-12-27-44-515

XBOXコントローラー大活躍。

DDO-2015-10-26-12-28-25-577

ディスプレイ関連を設定しておく。

DDO-2015-10-26-12-28-46-576

ビジュアル関係は最大設定。

DDO-2015-10-26-12-33-05-256

キャラメイク。

( ・∀・)ん?・・・なんかグラ荒いね。

PS2時代を想起するレベル。

そういえばこのゲーム。

PS3、PS4、PCの対応でしたっけ?

F2pです、つまり基本無料ゲーム。

このグラってことは

大規模戦を想定している?

4人co-opじゃなかったっけ?

まあ、詮索は後だ。

DDO-2015-10-26-12-33-52-298

シューニャ を作ってきます。

最近はもっぱらコレ。

DDO-2015-10-26-12-37-22-528

まずは デザインベース  を選ぶ。

ここから調整した方がイメージが纏めやすい。

DDO-2015-10-26-12-38-05-737

髪型凄いあるね。

女性にもスキンヘッドが。

DDO-2015-10-26-12-40-22-761

( ・∀・)・・・

なんかさ、

ごついよね顔が。

メイク出来る幅は昨今のゲームを反映してか

凄い色々ある。

DDO-2015-10-26-12-42-11-073

頬骨をはると、

オジサンとマシュマロ に出てくる 課長 が出来るw

DDO-2015-10-26-12-43-50-547

目を調整。

目は顔の印象をかなり決定づけるので、

出来るだけ最初に決めておきたいところ。

DDO-2015-10-26-12-51-29-988

最近、唇にこだわる私。

ムーチョな唇が好き。

DDO-2015-10-26-12-57-01-513

原始人風の横顔w

顎を前に出したり

鼻を前に出したりと、

色々と出来る。

ただ、

どう調整してもゴツくしかならないという罠。

なんとか調整する。

DDO-2015-10-26-13-18-02-139

全体バランスもかなりいじれる。

ただ・・・

お胸が基本タレパイしか作れない。

立ち姿の調整は新しい。

DDO-2015-10-26-13-19-08-864

声のセレクトはまさにモンハンって感じ。

エイ!とかヤー!とかトー!しかない。

高さ低さも1段階。

DDO-2015-10-26-13-19-32-564

ま~こんなもんか。

あんまり変わらないね~。

PSO2のシューニャに準拠し安産型に。

ま、私は基本的に安産型が好き。

安産型というより少し重心が低い感じね。

続いてジョブ、

DDO-2015-10-26-13-19-48-997

やっぱりグラが荒いなぁ。

片手剣、ますますモンハンっぽい。

戦士ですね。

ま、最初は戦士が安定かな。

DDO-2015-10-26-13-19-58-395

弓、これはハンター。

モンハンですね~。遠距離型。

DDO-2015-10-26-13-20-05-141

そしてプリースト。

このジョブがいるとRPGっぽい。

どういう戦闘なのかな?

DDO-2015-10-26-13-20-19-709

ありそうでない ガーディアン。

基本は盾による守備だけど、属性魔法使いっぽい立ち位置も。

このジョブを見る限りにおいては、

かなり戦略的な要素がありそうですね。

( ・∀・)・・・

そうなるとシビアな戦いなのかなぁ。

荒れそう。

DDO-2015-10-26-13-21-13-798

ま、ファイターでいいでしょ。

元からそのつもりだし。

DDO-2015-10-26-13-23-38-503

誕生!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén