ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:仕様:特性強化

ガンオンやり始めてまだ数ヶ月で半年たってませんが、

ボチボチ色々なことを理解しつつあります。

基本的にwikiとか見ませんのでね。

当初はお金がカツカツでしたが

多少なりとも蓄財ができ(といっても70から150万程度ですぐ消し飛ぶ)

他のモノにも目が向いてきた感じです。

マスチケの世界には入ってませんので、

MSはせいぜいLv25からLv30で強化を止めてます。

ここから先はマスチケないとまず失敗しますからねぇ。

ここからマスチケつかっても40-45止まりでしょう。

まぁまぁ楽しければいいってことで。

この手のゲームは上へ行くと不毛になりがちかな。

私のプレイスタイルだとこの辺が妥当そうです。

階級は大体が大尉あたりで上がって少佐です。

尉官戦場と呼ばれるこのランクはマッタリしていてて楽しいですね。

WoTにおけるTier6辺りを彷彿とさせます。

ss_20160109_125953

特性強化って何?ってことで見ると。

なるほど、ランダムでつくアレなんですな。

ならば少なくとも当たりで尚且つ

設計図が余っているものは強化しようかなと。

先日ブログに書きましたがまずはワーカー君。

設計図が多いしハズレらしい特性もあまり無い。

ss_20160112_143215

方法としては設計図を消費して一定のレベルが溜まると上がるよう。

Lv3-4で銀図8枚も消費する。

最大でLv5 か。

これガシャ機体とかでLv5に上げる人って・・・

どんだけ金図ひいてるのん?みたいな話ですね。

(;´∀`) クワバラクワバラ

ss_20160112_143236

ザク・デザートの銀図が一杯あったので、

(`・ω・´)シャキーン

ss_20160112_143703

(`・ω・´)シャキーン

他のワーカーも。

こうすることで徐々にMSが育ち強化され、

ジリジリといつの間にか強くなり操作にも慣れていく感じ。

リアル・ロールプレイングですね~。

こういうのは好きです。

まー・・・Lv5は無理だな!( ー`дー´)キリッ

*

ss_20160113_180456

2016年1月期のEXガシャで盛り上がっているロビー。

右から左に鵜呑みには出来ないが、

活きた情報は実に参考になる。

次回、このEXガシャ機体について。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén