ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:DXガシャVol36:強襲:ジ・O(銀図)

ジ・Oが登場して以来、いい感じにテンションが下がっております。

そもそも ジ・O の数で戦闘が決まることが多く、

ほとんどのステージが限りなく レースゲー になっています。

メインのジオンと連邦ともに准将になりいつも将官戦場だからというのもあります。

これが佐官戦場だと、そこまででは無いんですけどね。

ユーザーもそれをヨシとしている風潮なので、まあ、これも民意なのかなと。

まあ、それはそうと連邦側にもポリノーク欲しいなと。ジ・Oでもいいし。

ss_20160803_011224

もう1回!もう1回だけ10連回したい。

ss_20160803_003231

相変わらずハズレ路線なのですが・・銀図でいいから、先っちょだけだから!

ss_20160806_134431

はい、ハズレ・・・

( ゚д゚) キー!!

ということで、思わずもう一回まわしてしまう。

ss_20160803_003231

そして当然のような白。

でも・・・

ss_20160809_094744

ジ・O の銀図が来ました。

結局ポリノークは来ませんでしたが、まー、これでヨシとせざるを得ない。

ss_20160809_094722

適当なのを売っぱらい、倉庫を開けて建造といきます。

ss_20160815_223235

(`・ω・´)シャキーン

ss_20160815_223240

いい感じに回ってますね。

ss_20160815_224358

取り敢えず安定の20回強化。

辛うじてLv40に届きました。

ss_20160815_224415

はは~ん、色はポリノークみたいな感じか。

連邦とジオンでカラーが違うんだろうね。

しっかし、横綱だなぁ。

ss_20160815_224420

あ、格好いいね。

多分戦闘のこと考えるとデフォカラーでミスを誘発した方がいいんだろうけど、

ここは一つ、好みでこの色にしようかな。

ジ・Oっぽくないけど。

ss_20160815_231120

なるほどな~どうりでああなるわけだ。

基本的に格闘専用に近いね。

威力が凄い高い上に範囲が反則的に広い。

ss_20160815_231127

姿勢制御バーニア、面白いんだけど実用外だろうね。

ま、いちを強化しておこう。

遊び機能を使うのは好きなので。

ss_20160815_231140

これか、エネルギーシールド。

ss_20160815_230919

とりあえず、これで遊んでみよう。

ビーム・ライフルの何気に強いね。(;´∀`)

ss_20160815_232734

迫真!!

ss_20160815_224620

こうして立体化されると、凄いDesignだねw

ss_20160815_224626

動ける デ○ という感じでしょうか。

このヘビー級にして近接専用機とは。

でも威風堂々としているので 横綱!! って感じ。

ss_20160815_224632

背中のバーニアは格納式なのか。

常に開いている状態。

ss_20160815_225357

んで・・・あーこれが覚醒か。

覚醒すると体力が最大どころか3倍ぐらいになり

完全回復

そして急速にダメージを受け最後は必ず自爆。

覚醒すると上下左右に異常な当たり判定が広がり

移動速も上がりブーストも上がると。

*

あ~これはどうにもならないわけだw

これはお手軽キル製造+凸MSなわけです。

面白いか面白くないかで言うと、個人的には面白みを感じなかった。

コレがありならサイコザクの射程も普通にしていいんじゃないの?

予備弾倉も用意してね。

GP02のアトミック・バズーカだって見た目より範囲狭いけど、

あっちは一発しか撃てないんだからもっと広くてもいいよねとかなる。

チャスナの判定も戻してもいいんじゃないの?とか。

ま~運営としては売れたから 大成功 なんでしょう。

ユーザーはどうなんだろう?

売れているし、戦場でかなり見かけるから、喜んでいるってことかな?

これはまさに今の日本に覆う現象とリンクするなぁ。

ガンオンは昔からこういうこと繰り返しているから、

そのうちテコ入れしてほとぼりが冷めるでしょ。

それまで身を引いた方が良さそうかな。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén