ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Life is Strage:1-4:まさかの”君の名は”展開

前回、友人の再婚相手から決定的な趣味を見つけてしまうマックス。

一体どうするのか?

20161014000043_1

ああいう暴力的で神経繊弱な人というのは

そもそも人の話しを聞けるはずもない。

言うだけ事態が悪化するタイプだ。

自分の身内にいたらどうする?

私は論争を吹っかけるだけ吹っかけ、(理解しないだろうけど)

知らせた上で放置する。

ただ自分の領域に入るカメラ等は当然ながら撤去!!

それ以上は抵触しない。

土台、この手の人間は変わらない。

20161014000219_1

おっとっと!?

完全にケイトを付け狙っているな。

ケイトが何かを知っているか、

何かを知っていると勘違いしているか?

でも、ケイトの雰囲気からすると

知ってそうなんだよね。

20161014002451_1

ここで些か悩む。

先に進まなくなった。

アドベンチャーゲームに有りがちなフラグ立ち忘れ。

散々探して上にこんなのがあるのを見つける。

ここでも無駄に超能力を何度も使うw

20161014002856_1

幾つかの失敗をするのだが、

些細な失敗はそのままにし、

几帳面に時間を巻き戻すことなく過ごした。

彼女の部屋に戻り、見つけたものを告白する。

20161014003114_1

お礼にポラロイドカメラを貰う。

現実なら壊れて動かないだろう。

いや、まてよ。必ずしもそうは言えないか。

昔の単純な機械ほど壊れないものだ。

下手に電子部品が入っていたり、

精密な機械は何もしないまま時が過ぎると動かなくなる。

特に電機製品は通電させていないと回路が劣化するらしい。

だから待機電流も実は必要。

自動車も今や作っている側すら直せないものが多いらしい。

昔ながらの車なら修理しながら何十年も何十万キロも乗れる。

20161014003143_1

ここでツイン・ピークスでのドナ・ヘイワードを彷彿とさせる

ダンスが見れる。

これ、絶対ツイン・ピークスを意識しているな~。

類似点が余りにも多い。

ドナ・ヘイワード好きだったなぁ~。

20161014003454_1

ここで第一話最大の駆け引きが。

ここはかなりやり直した。

20161014003500_1

アメリカの人ってこういう些細なことでいちいち最高になるよね。

単純でいいよな~、ハードルが低くて。

この程度で「怖いものなし」って・・・

( ゚д゚) それがイイ!!

(これが同調現象である)

ツマンナイことを当然ツマンナイという友人より、

ツマンナイことを

(´∀`) 最高だぜ!!

捉えられる、言える人の方が、結果上がる。

ただ、本当に思ってないけど伝搬しないけどね。

嘘はいけない。

さておき、人生で決定的な事件発生でやり直すこと数回。

20161014003948_1

なんとか隠れるまでいった。

20161014004037_1

そして究極の選択。

隠れておいた方が無難にいけると思い、

隠れておくつもりだったが、

どうにもクソ親父にムカついてきて・・・

( ゚д゚) ざっけんなオラー!!

自然に飛び出してしまう自分が。

20161014004148_1

隠れていた方が良さそうな気もしたけど、

自然に出れたから、これでいこう。

ここの選択肢は明らかに今後の物語の大きな分岐点になりそうだ。

にしてもクロエ・・・可哀想なクロエ。

俺が女なら抱きして上げたい。

男だと絶対コイツ金的蹴するでしょw

20161014004419_1

おっとっと!?

( ゚д゚ )これはマズイですよ!!

絶対マズイですよ。

20161014210024_1

その後、夢の中でみた灯台へ。

夕焼けが綺麗だなぁ。

このアメリカの田舎感がいいねぇ。

そして田舎固有の寂しい感じ。

ゆったりとした時の流れ。

これが凄い懐かしく感じる。

20161014210118_1

クロエに全てを告白することにする。

難しいことを考えるタイプじゃない人はいい。

頭がよく、言い換えれば狡猾な人というのは

余程相手を選ばない限り、

告白は良い方に回らないことが多い。

20161014210243_1

そういう内幕があったのか。

冒頭にあった事件の理由がここで聞ける。

20161014210359_1

やっぱり事実というのは細かに追っていかない限りわからないものだ。

大概の人は思い込みだけで全てを見る傾向がある。

それはまるで事実を仕入れる気がないようだ。

自分の中の妄想が事実にすげかわる人は多い。

目の前で起きていることすら理解しようとしない。

これらは頭が良いがゆえに起きる。

20161014210515_1

クロエ・・・(´;ω;`)ブワッ

掛ける言葉無いよ。

俺、マックスも去った一人だからなぁ・・・。

いや、しゃーないやん、人生はそれぞれだから!

それが解っていても寂しいものである。

20161014210831_1

そして、まさかの光景が見える。

20161014211014_1

ここで急展開!?

ちょ、これ完全に「君の名は。」展開じゃないですか。

というか、かなり似ている。

ま~あの展開って昔からよくあるけど。

待って!?コレどうなるんだ。

まさかの全告知。

20161014211157_1

そしてここで第一話が終了。

\(◎o◎)/どうなるんだーっ!!

凄い気になる。

うわ~これは面白い。

今のドラマってアメリカも面白くないのが多いけど、

これぞドラマ!!連ドラ出来るでしょこれ。

なんでやらないの?

コレやろうよ!見たいよ。

20161014211912_1

お?なんだこれは。

あ~、面白いな。

運命の選択肢で他の人がどういう選択をしたか出てるんだ!

20161014211953_1

へ~wwwこれはよく考えたね。

自分からしたら意外な他者の選択肢が見受けられる。

( ゚д゚) え!?ガレージのあれって痕跡消せたのか

うわ~完璧にスルーしてた。

これはヤバイことになりそうだな・・・。

まあ、それもリアリティがあって面白い。

20161014212146_1

お~~~第一話終わった~!!

これはドラマだね~。

これぞアドベンチャーゲーム。

面白い。

これ英語だったらサッパリ解らなかっただろうな。(;´∀`)

日本語化されて良かった。

第二話のタイトルが不吉だなぁ・・・。

ん~気になる。

無料版は以上で終了。

セール待ちだけど、購入したら遊びたい。( ・∀・)

秋の夜長にピッタリなゲーム!!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén