ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:連邦:オールラウンダーのディテクター

Loading画面で出てきますディテクター。

立ったまま火力支援を撃ってますね。

仕様変更してくれないかな~。ヽ(´エ`)ノ

さて、実に面白い機体ですよ。

これは連邦の砲撃乗りなら持っていて損無い感じ。

思わず、もう1機欲しくて更にDXガシャを回してしまう!

う~ん、外れた~。

と、思いましたがZZの銀図とディテクターの銀図が出てますね。

勘違いしてましたが金図って1枚しか出ないんですなw

なのでこれはこれである意味当たりだったようです。

金図装備の劣化ゲロビームはネタだし、

積載にも余裕があるので銀図で全然いける機体。

レンタル機との2枚ざし。

丁度エネルギーが切れてしまいました。

レンタル機の武装構成は結構いいのでレンタルで相性みるのは手。

練度3まであっという間に上がりました。

お?今更ながらカイ・シデン機がこっそり練度10に。

カイガンキャは本当にいい機体。

武装をちょっと考えておりまして、

F型もありかな?なぞと強化してみました。

この場合、3スロにビームガンMいれる感じで。

グレネードFも強化し使ってみましたが、

やっぱり微妙な感じです。

バランス良いと感じるのはH型。

とにかく当たるんですね。

実に当てやすい。

火力バランスもいい。

これは6号機にも言えることですが。

案外大きいですが細身ではあります。

籠城戦に強く遠距離でガンガン撃ちます。

N型なら射程が長く、

通常のビームライフルやバズーカではまず届かない。

少々撃たれても負けないぐらいで撃ち返す感じ。

これで時間稼ぎをします。

思っていたよりディテクターの迫撃は悪くないですね。

後期型の砲撃機は迫撃性能のバランスが悪く運用しずらいのが多いのですが、

こっちは旧式と新式の双方の良さが混在しています。

後期型の良さは発射速度と着弾速度の速さ。

でも全体的なスペックは旧型の方が圧倒的に優秀。

ディテクターは中間な印象。

迫撃L を標準装備に据えました。

6号機がたまさか隣にいるのでパシャリ。

どうです、やっぱりディテクターの方が一回り大きいですね。

6号機と言えば足回りの良さがありますが、

その点で言えばディテクターはやや鈍重ですね。

お世辞にも機動力はあるほうではない。

炸裂弾がないのが非常に悔やまれますが結構前へ出られます。

ビームライフルが強いのでタイマンだとけして負けてません。

遠距離での火力支援と中、近距離でのビームライフルを混ぜれば

柔軟に立ち回れる機体です。

迫撃を外しビームガンを入れると至近距離での制圧力が上がります。

ビームライフルだとどうしても至近距離では分が悪い。

それをビームガンが補ってくれます。

この場合、F型を入れるといい感じでした。

Fで削ってビームガンで刺す感じ。

ビームガンだけで削りきるのは容易じゃありません。

遠中近と武装を使い分けることで様々なシーンで活用出来ますね~。

これは面白い機体ですよ。ヽ(`▽´)/

一直線上の閉所でディテクターが並ぶと

なかなか籠城できます。

ビームライフルFとビームガンMを装備すると近距離戦闘もこなせます。

ジオあたりはビームガンじゃないと止められませんねぇ。

座りっぱなしじゃなく高所を渡り歩きながら、

火力支援とビームライフルを使うことで前線の維持に付与できますね。

座りっぱなしだと即死はしませんがスナにキツイ一撃をくらいます。

天敵はファンネル (;´∀`)

あいつ射程が長いので結構届いてくる。

その上でこっちはシャガミ中なので咄嗟に避けきれない。

どうしてもある程度ダメージを食らいジリ貧。

相手はビームコーティングありますし、

火力支援はビーム属性ですので。

なので最近はキュベレイを見ると狙いますw

火力支援はN型で出来るだけ射程伸ばしたい感じでした。

ディテクターの練度カラーは10が一番好み。(´ェ`*)

地上では常駐なのでそのうち得られるでしょ。

そう!残念なのは 地上 のみって点。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén