ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:連邦:重撃スーパーガンダム(金図)

ビルドアップキャンペーン中に建造。

以前のガシャキャンペーンで出土したスーパーガンダム。

ちょっと前から興味ありました。

敵にして特にプレシャーは感じないMSでしたが、

当ると火力が高い印象。

とにかく当たり判定がデカイ。自分がね。

ミサシューか~・・・これは完璧ハズレ。

14連とか21連ミサイルは牽制にしかならない。

何せ全弾命中しても大したダメージにもならなければ

DP稼ぎにもならない。

この手のミサイルが役に立つのは睨み合いの雪合戦のみ。

しかし大きいなぁ。

当たり判定あるんでしょ?

後ろのウェーブライダー?

武装は至ってシンプル。

ロングライフルのブラスト弾が外せないため、

自ずと2つしか選べない。

ロングライフルは当然使うとして、

後はチャージかバルカンか。

ミサイルもいちをセットしておいても損は無いだろうけど。

ブラスト弾を見てみると、かなり高火力。

M型でも4500もある。これは強化するとして

説明のようにバズーカ扱い。

基本性能がバズーカを踏襲している。

うわ!F型の火力、高い。

しかも予備弾倉いれて5発も撃てる。

強化すると12000を超えるでしょ。

なるほどな~、

チャービからのブラストで瞬溶けしたことがあるので

頷ける火力である。

M型でもこんなに上がる。

重格闘は・・・見るまでもなく。

ハマCのに近いけど、まだハマCの方が可能性がある。

とにかく遅い。遅すぎる。

 

 

Fはやっぱり12000を越えた。

思ったより効果範囲は狭い。

この手のは集弾性が悪いので

至近距離から撃たないと狙った通りには当たらないか。

ミサイルは案の定な火力。

Fは射程が短くなるのか。

挙句にリロードが遅い。

挙句に全弾命中して怯みがとれる程度の代物。

 

 

N型だけ強化しておこう。

使ってみてわかったのはロックオンが結構時間かかる。

ロングライフルは高コスト重撃の標準的な性能。

NとB3を強化しようかな。

流石にキャンペーン、かなり上手に伸びてくれた。

モジュールは恒例の。

独自モジュールが凄いスロット使っているなぁ。

え~・・・(;´∀`)大したことない。

落下速度が緩やかになるメリットってあるのかな~?

空中で飛んでいる最中に しゃがみ をすると降下する。

コイツってホバーと同じ慣性かと思いきや、

かなり独特で本当に使いづらい。

唐突に逆方向へ向いても慣性の方が強くて止まらない。

しかも しゃがみ でも慣性が働くので

狭い所では止まりづらく、まず滑り落ちる。

これ見晴らしがいいマップじゃないと厳しいなぁ。

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén