ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ジオン:巨大にんにく、出るぞ!!

重格闘はどんな感じなんでしょう、ちょっと演習で見てみましょう。

( ー`дー´) 巨大にんにく、出るぞ!!

こ・れ・は・大きいw (;´∀`)

ファット・アンクルよりファットという現実。

そして意味不明なつぶらな瞳。

その羽のロゴはなんだねw

この背中の巨大さたるやw

このタイプは視界が悪いのでカメラはDが鉄板かな~。

素振りはなんとヘッドバットw

重格闘のNは「こりゃアカン」という印象。

一気にDを見てみよう。

これはもっと厳しい。

迫力だけは無意味に凄い。

ダッシュ距離が短い上に硬直時間も結構ある。

( ゚д゚ )ほわっちゃー!!

巨大にんにく、迫真!!

重格は無理かな~と思いきや、T格が優秀。

3武装の中では最もダッシュ距離がある印象で、

しかも衝撃波が周囲にソコソコ広がる。

これは使えますよ!!

ということでT格だけ強化することに。

それと十中八九使わないだろうけど迫撃砲を。

脳天から出るw

ザメルの持っている強化弾と同程度なので性能はお察し。

ザメル涙目。

本体がかなりいい感じに強化出来て、Lv44に。

積載に余裕があるので銀図でも全然いける!!

意外にも練度カラーしかない。

でも、練度カラー欲しいな。

だって白だと目立ちすぎるんですよね~。

実際に乗って見ると凄い面白いMSw

( ゚д゚ )おりゃあああああ!

( ゚д゚)そりゃああああ!!

(ジュゲの感想)

見た目と異なりかなり面白いMS。有益な装備が多く、上部バルカンを主力に、2連発炸裂弾、ネット弾に、格闘と非常に強力。速度が1000をどうにか超える程度なので足回りには不安があるがブースト量とのバランスからそう悪くない印象。中距離での撃ち合いではなく近距離から至近距離が主たる戦場で、前へ前へと行く必要がある。芋って長時間戦う機体ではなく、どちらかというと最前線に出て片道キップを楽しむタイプ。飛べないし、機動力が高いわけでもないのに、的として自身がデカイ為に中距離では不利にしか働かない。(DPも稼げない)最前線において決定力のある装備を備えているので、ネット>格闘で至近距離戦で暴れまわってもいいし、2連炸裂Fからの格闘や上部バルでの追撃等、逃げるより攻めに強い。CT的に厳しい戦場なら、ネット弾を中心に、やや防衛寄りに動くとことになる。タイマンにも非常に強くコケないというアドバンテージから敵格闘機を蹂躙したり、ソロでの遭遇戦にも強い。集団戦では割りと的にされるので不利に働く。個人的には 上部N・T格・2連炸裂F が常駐に近いが、格闘を外してネット弾で運用の範囲を広げることもある。ネット弾は範囲が4000を少し越え、効果時間が長いのでとても有益。面白いMSだ。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén