ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:ブルーディスティニー2号機を強化

ブルーディスティニー2号機を強化していきます。

燦然と輝く「成功率アップ」のアイコン。

強化する武装は最低限で良さそう。

ビームライフルFAMを強化。

これで戦いつつ間合いに入る感じかな~。

ミサイルは間つなぎに優秀。

ダメージはコスト200機体でも出せる程度のもの。

確実性を高める為にミサイルでは上げない効果範囲を。

両手を広げて回転しながら斬る改良型。

当たり判定が実に広い。

そして憧れの三段格闘。

ただし2倍ダメージ。

機体強化は妥協案レベル。

積載上げないとねいけないのが辛い。

こう見ると、金図でかなり違うMSですね~。

ファーストの香りを感じるお背中。

ビームライフルは連射感覚の短い当てやすい装備。

遅いFAはSAより当てづらいからねぇ。

弾速も速い。

憧れのEXAMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1段階目は緊急帰投出来ない以外のペナルティが無いので、

まずはEXAM!!

2段階目は大幅な性能上昇が見られるが、

タイムリミットがあり・・・

Ω\ζ°)チーン

やっぱりかw

*

(搭乗感想)食わず嫌いはいかんね~w 面白い。実に面白いです。私はリアルでも人様から勧められた時は趣味じゃなくても「まずはやってみる」方なのですが(そうしないと人間どんどん視野が狭くなる)、MSもこういうイベントでもない限り自分の趣味でしか乗りませんので。ハマルとテンションが上がる上がる。ハマらないと出撃10秒で死ぬw 焦ると役に立たず、待ちすぎても役に立たず、2段目のEXAMのことばかり考えても役に立たず。独特な他には無いプレイ感覚です。コストが340するので乗り捨てることは出来ませんが、慎重に状況を見ながら前へいき、ここぞという場面で2段階目EXAM。緊張感のあるプレイが出来ます。

ビームライフルが優秀なので間合いまではビームライフル。昔産廃だった有線式ミサイルは案外当る。この二武装で詰め寄ってからの格闘なのでしょう。味方の位置がとても大事な機体に感じました。上手いプレイヤーなんかど忍者プレイで後ろからバッサリなんでしょうが、実に難しい。そこが面白い。まだ全然慣れないから頭の中は「EXAM・・・EXAM・・・EXAM」とEXAM一色になってしまい、逆にそれで失敗。(;´∀`) 乗り慣れてからが本番なんでしょうね~。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén