ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:連邦:陸戦型ガンダムS型(TB)を乗ってみた

強化していきましょう。

御覧ください、燦然と輝く「成功率アップ」のアイコン。

10%増しなので、所属部隊の効果10%と合わせて、

(`・ω・´)シャキーン 20%!!

名物装備は作らざるおえない。

Nのみ強化。

グレネードはF型のみ強化。

サーベルは無視してジャベリンを。

先日のVerUPで高コスト機体ならでは高火力。

ロックオンは上げる意味もないのだろうけどさ。

D2出力強化型。

これは2段格闘

これは無くても良かった。

突撃力が低い。

D2改良型、これが面白い。

1段目が地面突き刺し、2段目がバックステップ。

特攻しながらも、トドメを刺しつつ

袋叩きに合うのをある程度防ぐ。

積載は結構厳しいようだ。

普通こうなると銀図はつらいが、

元々が高いスペックでまとまっているので、

そこまで困らないように思う。

(`・ω・´)シャキーン

キャンペーン効果で高いレベルに着地。

ビームライフル。

撃つと盾が避けるので被弾する。

アサルトアーム

盾を構えたまま撃てる。

音が好き ヽ(´エ`)ノ

あっという間に撃ちきってしまう。

ビームライフルは高コスト帯にみられる、

高連射型で扱いやすい。

これならビムシュでも悪くない。

もう一つの売りであるジャベリン。

突撃時、ライトアーマーよりボンボンが大きいような?

D2改良型が面白い。

ジオンではあの兄弟が使っている。

少しだけ踏み込んでから突き刺すのだが範囲が広い。

踏み込み距離はそこまで無いので見られたら終い。

2段めで下がりながら右から左回りに斬撃。

まずまずの範囲。

これでトドメを刺せれば御の字だが、

刺せ無くとも、下がれる。

D式の突き。

これもいいね~。

踏み込みが大きく、

ボンボンが大きいのでソコソコ当る。

ただしエセ判定はないので、

ちゃんと当てないといけない。

ガンオンにはビジュアルには無いのに判定がある

エセ武器がよくある。

こんな感じのセットに。

*

(搭乗感想)ん~なんかわかるな~乗られていない理由w けして悪い機体じゃないんです。意外にも面白いですよ!!足回りは軽快だし、独自装備や使える武装も無いではない。このコストにして帰投も早い方。でもね~、このコスト帯では遥かに強力な格闘機体があるのに何もコレに乗るメリットって無いっていうのがね~。(-_-;) 器用貧乏?そんな感じです。アサルトアームが売りなのに、独自モジュールもなく、シールド大破制御がなく、モジュールでハメルことすら出来ない。その上で連邦ならではの盾がよく仕事をするので、初動で気づいたら盾が機能しなくなっていたり。(;´∀`) となるとアサルトライフルは単なるウ○コ火力なマシンガンでしかなく・・・。盾値がもっと高ければガーカスさんの上位Verと捉えてもいいのですが、そこまで高くもない。しかも何故か瞬く間に壊れるのよね、盾。そしてバズすら無い。前へ出るしか無いのだが、そこには格闘の猛者MS達が睨みを効かせているという。野獣の群れに飛び込んだ都会育ちの腕自慢みたいな感じで。ただ、なんか面白い機体なので興味をそそります。テコ入れを待ちましょうw

 

*

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén