ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:ギラ・ドーガ(アンジェロ・ザウパー専用機)乗ってみた

ギラ・ドーガ(アンジェロ・ザウパー専用機)を乗ってみました。

これは追加装甲は正解だったかもしれない・・・。

射程補正は特に良さそうだ。

チャージより売りになりそうな高火力弾。

3発連続発射となる。

ただ・・・装弾数が死んでいる。

挙げ句に爆発半径がすごい狭い。

更に!発射速度が遅い。(;´∀`)アカーン

N型は普通。

チャージNを試しに強化してみるも。

これも火力ではなくDP狙いが明らか。

だとすると効果範囲が死んでいる。

積載はかなり余裕があったが

ブーストアップとダメージ軽減を狙い積載50%ほどアップ。

帰投が死んでいるので無視し、

メインステータスを重点的に伸ばす。

外見的には以前から好きだった。

にしても目立つな~闇夜でこれか~。

ビーム・マシンガンを持った状態。

持ち替え時間が発生する。

お背中。

カッコイイね~ヘビーメタルって感じで。

斜めから。

ランゲブルーノ砲は両手持ち。

この系列は持ち替え時間が無い。

高火力弾

こりゃ無理だw!

遅い、少ない、半径狭い。

ビーム・マシンガンは相変わらずの便利さ。

高速連射型なので当てやすい。

なんだこれは!!高速弾ですが、

ビームキャノンのような弾道。

スコープは無い。

文字通り高速で狙い通り飛ぶ。

スナイプするには強力だが・・うーん・・・

チャージFは安定の使いやすさ。

ただし弾数が少なすぎる。

*

帰投して倉庫比較。

同コストの重撃で見ると、

マシンスペックそのものはそう悪くないようだ。

やっぱり武装の差か・・・

マツゲルさんは使いやすい。

ライゲルとはどうだろうか。

かなりMSのスペックでは勝っている。

とはいえ、

ライゲルさんは武装が多彩で使えるシーンが多く

何かと愛用している。

そう考えると武装でこのMSは損をしている。

連邦のDPを俺が割る!!

俺が足を止めてやるぜぇい!!

アンジェロ・ザウパーいきまーす!!

*

(ジュゲの搭乗感想)う~ん、なるほど!w 誰も乗らないわけである。特殊用途のMSと言える。連邦側のスタークジェガンMSVと丙丁つけがたい。アッチはまだ機動力が悪くないので大型ミサイルを捨てれば、連邦にしては当てられ安い高コスト重撃といった風情。特にノーマルの重撃スタークジェガンが無い人には充分使えるMSだとは思う。またMSVには現代の爆撃オンラインなりの性能が多少ある。対して本機は射程距離が全体的に短く、装弾数が少ないのに、帰投が鬼遅で、お世辞にも機動力が優れいているわけでもない。しかも非常に目立つカラーに加えヒットボックスも大きく火力もそうあるわけでは無い。ただし用途を絞れば必ずしも使えなくは無いかもしれない。とにかく「足ドメ」には優秀。高速弾MがDP割の運用として優れており、ジオンをぶっちぎって拠点に突っ込んで来るFAZZの加速を「ピターーーッ!」と止め、FAZZが断末魔のごとく悔し紛れに榴弾の雨を撃つ様は快感である。味方と共に行動しDP割れを創出する嫌がらせMSとして動けばよさそうだ。タイマン性能は高速弾を持てばかなり強力な機体となりそうだが後続の火力を伴わないのが難点。小隊運用には向いているかもしれない。何れにせよ愛なくしては乗れないMSとなりそうだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén