ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:連邦:重撃ザク・マリナー(銀図)

性能同じなのでジオンのを流用

ザク・マリナーは連邦に全く同じのがいます。

設計図も売っているんです。

金図なら500万GP、銀図なら25万GP

連邦では同じDXに回したいMSがおらんかたのと、

キャンペーン中でした「アニメじゃない」ガシャ(謎)を

回した関係で銀図を買うことにします。

(`・ω・´)シャキーン

以下略

特性が・・・水中装甲でした。

ま~ハズレではないのですが

(´・ω・`)ショボーン

特性は気にしだしたらアレなのでコレでいきましょう。

この特性ならモジュールで水中装甲にして、

硬さを活かしてって感じでしょうか。

おしゃれさんなカラーリング。

可愛いねやっぱり。

ご心配なかれ!

ちゃんと練度カラーあります。

この子のるとよく味方に撃ちまくられますw

何せ見かけないMSだろうし、

見たまんまジオンだしw

可愛いカラーだな~。

後ろから抱きしめたい。

連邦の水中はどうかというと・・・

どんだけですか!!www

マリナーは自分だけ。

ザク・マリナーの方が強いっちゅーに!(震え声)

アクアジムそもそも優秀でしょうに。(作ってないけど)

個人的にはアクアより怖いのが、

今も昔も驚異の存在・・・

水中型ガンダム(金図)!!(;´∀`)

銀図だと足回りが弱いのと、

アンカーからの格闘が出来ません。

コイツの偏光ビームライフルは恐ろしく痛い。

気づいたら溶けるみたいな。

アクアの場合は短ミサが本当に目の前でしか炸裂しないので、

1発スカさせればザク・マリナーのショータイム。

水ガンは一瞬の隙でもアンカーが決まり、

止められると大破までマッハ。

N型を強化してみましたが、

やっぱり後1、2発が足りない。

その為に大破してまう。

M!Mですよ奥さん!

高コスト機体も蹂躙出来ます。

もっとも射程が短いのでいかに接敵するかですが、

幸いなことに

「ザク・マリナーだ!いただきまーす!」って感じで

向こうから懐に入ってくれるので、

返り討ちですw

ほんとこのミサイルは便利。

金図ならハーケンがあるのですが、

意外と扱いづらいと実感。

切替時間!!遅い!!

それ故に切り替えて少し撃つとすぐ動き出す。

高速切替3でもいいぐらい。

ひょっとしたら

味方の為に足止めをする感じで撃つ武装かなと。

2018年3月に実装された連射式。

これは銀図でも持てます!!

思ったより扱いづらい武装でした。

当たれば水中での火力は申し分なく、

切替時間も無いので素晴らしいのですが、

ロックオンが上げてもこんなもの。

それでいて命中精度が高いので、

至近距離でも誘導せず当てるのが難しい。

水中戦ならコレ、

地上戦ならマシンガンの方が利便性が高い。

 

榴弾はFがいいですね。

弾数もありますし爆発半径の兼ね合いからも。

*

(ジュゲの搭乗感想)ジオンと同じですw当然ですが。ただ、若干カラーの兼ね合いで水中で目視されやすい印象です。ほんと色大事!!そして水中装甲も悪く無いですよ。水中では固いので、モジュールもかませると硬さにまかせて力押しが出来る感じで、明らかに耐久性能が違います。地上ではやっぱりスプシュに軍配が上がりますね。このMSは正直かなり強いので地上でも持ち出すことが多いです。スプシュとロケシュに限りますが。籠城戦ではロケシュのマリナー。コレが低コスト弾幕機体として侮れない。もっとも、R-3Sやザク重と大きくは変わりませんが、拡散Mがあることで自衛能力は高い。皆には今の悪い印象のままいて欲しいので記事にするつもりなかったのですが ( ̄ー ̄)ウヒヒ ネトゲはVerでコロコロ強さ変わりますしね。今が華かなと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén