ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.La+:連邦:強襲ガンダム[THE ORIGIN]レンタル

DXガシャVol56の連邦で得た本機を召喚しました。

結局んところ銀図も出なかったのよね~。

シャア専用ザクⅡオリジンが凄い面白いので気になりました。

また、タイトなフォルムで造形が好き。

これまでのコスト340を思うと高いスペックでまとまっている印象。

ちなみに ビームシューター で固定。

独自モジュール。

これはシャアと同じ。

初速の上昇と被ダメ軽減。

こっちが違う。

即時リロードとクイスイ特性の発揮。

これが案外、決めてに駆ける。

外観がいいね~。

コスト340強襲の標準的なビームライフル。

売りのはずのショルダーキャノンは何の取り柄もない。

特に現行仕様でなおさら厳しいのでは?

シャアと同じで高DPのバズーカ。

このスタイリッシュなお背中。

この雰囲気こそガンダムですよ!!

往年の名シーン再現。

アムロ、いきまーす!!

俺、乗っている人を知りませんか!?

(ジュゲの搭乗感想)

シャア・オリより乗っている人を見ない本機。これは納得!!シャアは面白いMSだ。決定力もある。運用は難しいがけして駄目なMSじゃない。快感性も高い。対してガンダムは・・・普通!!そう、普通なんだ。本来はコスト対バランスがいい。悪くない。ところが・・・このビーム兵器全盛の時代に彼の居場所は無いと思わせる。武装がどれも決定力が無く、独自モジュールも有効には働かない。

本来は強襲でありながら重撃並の重武装を持ち得る機体なのでハイブリット機体と言えるのだが、些か時代が遅すぎた感じ。レンタルならなおさら厳しさを感じる。胸部マシンガンがシャアと同様かなり有益なので使いたいのだがレンタルには無い。格闘あたりはどうなんだろう?無いってことはないと思うが、このMSで格闘を振っている人を見たことがない。恐らくは金銀設計図なら ビームライフル・胸部マシンガン・高DPバズ といった感じか? レンタルでは余りにも厳しい機体。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén