ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:201907:ジオン:ビルドアップキャンペーンで強化し直した機体

2017.7.10メンテ前までビルドアップキャンペーンやってましたね。

皆さんは何を強化されましたか?

今回、私かなり散財しました!!( ー`дー´)キリッ

新建造9機体。

旧機体12機体の大改修です。

5百万GPほど溶かしました。ウヒヒヒ。(変なテンション)

大改修した機体をお披露目。

シナンジュは金設計図で初のフルマス。

3回ぐらいしか乗ってませんけどね。(笑)

これまではフルマスは紫図でしか経験ありません。

それにしてもザク率の高さよw

低コスト好き、ザク2好き、産廃好きからこうなりました。

(現行環境での機体評価)

・ガンダムMk5

兵科とコスト:強襲・340

入手:イベント機体。ゲーム内イベントの様々な場所で顔を出す。

現状:度重なる強化を経てもなお厳しいMS。ビムシュ特性へ向けた3点ビームライフルの強化等もありましたが、如何せん全ての武装の射程が短い。その上でこの巨躯です。私のはコンカスLv4。現行環境ではデカい機体は、よろけ転倒無効ぐらいがないとDPレベル3といっても直ぐ怯みからのよろけからの死。それでも強化したのは個人的に乗りたくなる個性がある点でしょうか。

評価:愛で乗る機体。

・ズサ(袖付き仕様機)

兵科とコスト:強襲・320

入手:DXガシャ機体。

現状:直近でテコ入れが入ったMS。最上位型のショットガンを持ち、空襲機能も強化。ビーム・マシンガンじゃ現環境ではかなり厳しい。炸裂弾等が扱いやすくなりましたがショットガン以外の火力不足は否めない。空襲からの近距離で望みたい所ですが、そこは魔窟。プレイヤースキルがかなり求められるMSに思います。しかしリスポーンからの空撃等は面白く、戦艦を迎え撃つのにも使え、小さい上に盾もあるというメリットは魅力になっています。

評価:プレイヤースキルが光るMS。

・ザク2F(砲撃型)

兵科とコスト:砲撃・260

入手:DXガシャのハズレ枠機体。(ノーマルガシャでも出ます。設計図の購入も可能)

現状:特にこれといって強化はされていない。上位型迫撃砲(発射着弾が速いタイプ)を持ち、重撃としても立ち回れる性能をもつ。ただし強化の置いてけぼりをくらっているので総じて性能は低い状態で止まっている。共通で強化された武装が多く、上位型ショットガンやバズを持つ。マシンガンがやや頼りないが実用内。ワンちゃん格闘も振れるが、今の環境では寧ろワンちゃん狙うより射撃のほうが良いかもしれない。練度20まで鍛え上げてから乗っていなかったが久し振りに乗ったらやっぱり面白くて改修する。ラインが厳しい時の最前線での砲撃W、敵が燻り出されてからのバズM連射からのマシンガン、もしくはヒートホークで撃退する感覚は脳汁。外観がザク2なのでチョロイと思って油断してくれるのが有り難い。

評価:十分に使える機体。

・気が向いたら他も追記します。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén