ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:201907:連邦:ビルドアップキャンペーンで強化し直した機体

連邦側も同じぐらい強化し直した機体があります。

総勢12機体です。

連邦も新造機体が9機体。

気づけばほぼ同数。

練度カラーを得られるMSが好きなので、

主に練度カラー持ちが多いですね。

皆さんはどういう機体の何を強化しましたか?

今後も少しでも楽しめる環境に変化していくことを願って。

(現行環境での機体紹介)

・陸戦型ガンダムコンテナ装備

兵科とコスト:支援・300

入手:パッケージ購入者専用コード機体。ガンダムオンラインが鳴り物入りでサービス開始した際に専用コントローラーと一緒にパッケージ販売されたものの専用MS。ジオンか連邦のいずれかしか選べないのですが、私は迷わず連邦でコレを得ました。

現状:長く産廃ルートまっしぐらでしたが昨今の度重なる強化で普通に使える、戦えもするMSになりました。昔は掠っただけで爆散。

評価:とても面白い機体。戦いながら回復も出来る数少ないMS。

・ハイザック

兵科とコスト:重撃・280

入手:EXガシャイ機体。イベントでしか入手できない。今でも時々イベントのラインナップに出てくる。

現状:特に強化されていないMS。連邦カラー。汎用性が高いMSで、特に秀でた点があるわけではないのですがオールマイティーに扱えるMSに思います。連邦は特性ロケシュでLv4。バズの持ち替え時間が総じて短縮された結果、より活きた機体になりました。ロケシュだとバズの持ち替えに少し時間が発生します。装備の種類が多いのが魅力の一つ。様々な戦場で装備換装し対応出来ます。

評価:間のつなぎとして十分に使えます。

・陸戦用ジム

兵科とコスト:重撃・220

入手:EXガシャ機体。

現状:Mr産廃を欲しいままにした影響でコレ使っている人は本当にいないのですが、現環境下では非常に使えるMSになってます。特性は射程補正Lv5。当時、あまりの使えなさにやけくそになり最大まで上げたのですが今では最適な特性かもしれません。(中距離戦が主軸なので)以前の改修で最低最悪だった足回りが大幅に改善され、火力も向上。コスト220にして上位互換バズをもち、最近になりバルカンもしれっと強化されているのでとても扱いやすいです。この性能でコスト220はジオンにはありません。

評価:常駐。非常に使えます。

・ガンキャノン・ディテクター

兵科とコスト::砲撃・320

入手:DXガシャ機体。

現状:これといって強化はされていません。純然たる砲撃としても微妙な性能。足回りが悪く火力も無い色々中途半端なMSなのですが、火力支援といった独特は武装を持ち、それ故に工夫したくなる面白さを備えています。練度カラーを得てから長く放置してましたが再稼働させることに。

評価:愛で乗る機体。

・ユニコーンガンダム

兵科とコスト:強襲・400

入手:DXガシャ機体。

現状:現役かつ一時代を担ったMS。裏を返すと崩壊の元凶。今の環境ではバンシーに劣る印象ですが今でも十分使えます。外見がカッコいいという理由だけで回して得ましたが、強すぎて3回ぐらいしか乗ってませんw 連邦で初のフルマスに。乗ってないのにw なんとなく。

評価:どの環境でも力を発揮します。

・ジム後期生産型(重撃装備)

兵科とコスト:重撃・280

入手:EXガシャ機体。

現状:特に強化されていないMS。ハイザックと色々被る性能ですが個人的には此方の方が使いやすい。機体バランスが良く、スリム。上位型の3点パズをもちハイザック同様上位型のビームライフルに加えマシンガンも持ちます。使っている人をほとんど見ないのですがとても扱いやすいMS。特性はビームシューターLv4とバズーカ爆風拡大Lv3を持ってます。どっちもそれぞれ良さがある感じですが、現行ではビームシューターで倒すのが困難になっているので、バズーカ爆風拡大のMSも強化してあります。

評価:間のつなぎとして十分に使える。

・ジムキャノン2

兵科とコスト:強襲・280

入手:DXガシャ機体。

現状:特に強化されていないMS。現行でもTHE産廃MSです。フルオートのビームライフルは以前より連射力が上がり少し使いやすくなりました。ジム・ライフルは総じて強化されているので安定の扱いやすさ。ネットグレネードを持つのですが、爆発半径が強化して3600程度しか無いので扱いが難しい。ビームキャノン、後に追加されたブラスト弾は共に死んでます。強襲とは思えない足回り、薄っぺらい盾、役に立たない特性と、何らメリットが無いMSですが、ムチムチしたボディでどこか愛嬌があるので一時練度カラーを得るまでは頑張って使いました。本当にどうにもならないMSでした。(当時の陸戦用ジムよりはマシでしたが。今では立場逆転どころか)現行の射撃合戦であればジム・ライフルを主体に運用出来ないかなぁと思い改修しました。

評価:愛で乗る機体。

・後の機体は後日追記出来れば。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén