ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

火山の嵐

昨日はヴォル2匹クエを2回。
「鬼畜すぐるw」 と参加者w
ヴォルは密着しても地獄、離れすぎても地獄なので手ごわい。
ガンナーやるなら中間の間合いで戦うと避けられる。キャラバンでソロやりまくったのでそれは覚えたw
ヴォルは慣れると実に面白い。

密着するなら、ランス、ガンランスでガード性能+1が欲しいところ。
しかし、ヤツの脚は青ケージじゃないと通らない。
さらに活け魚アタックの震動効果およびダメージが鬼畜なので耐震、回避性能とか色々欲しくなってしまう。
攻撃を優先するなら「ゲージ+1、ガード性能+1」だろうか。
コレでいっている。
震動はガードすればいいわけだし、回避性能もブレスは捨てればいい。ブレスのダメージは怒り時以外は大したことない。
狙えるなら、ゲージ+1、ガード性能+1、回避性能+2 がいい。特に回避性能+2はヴォルではかなり有効だ。

溶岩弾ブレスはガード性能+1のランスでも防御することはできないので、ダイハードジャンプで回避するしかない。
ランスなどの動きの鈍いキャラは回避性能+2をつけてタイミングみて回避する。
回避性能つけないのであれば諦めるしかない。ただ、溶岩は大したことないダメージだ。
鬼ダメは赤ヴォルの怒り拡散ぐらいなものw あいつはまじで鬼畜だw
赤ヴォル2匹とか脳汁がでそう。

今日は黒ディア2匹1クエのみ。なんか連日のスクリプト作業で疲れた。
禍々しい布は確定じゃないのか!!
前回、前々回とここ2回か3回連続で出ていない。
ちょっとまってよ!死神ぐらいは確定でええんちゃうの?
以前は確定で出たような気がしたのだが・・・ひょっとしたらたまたまだったのか。
SPデスギアがカッチョヨイのでそのうち作ろうと思っていた。
SP全身作るならデスギアあたりが作りやすくてカッチョヨイかな。

それ以外特にモンハンは平和。
狩人祭で入魂3倍だそうが、私は関係なしw
町では必死に入魂する声がこだましていた。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén