ここ二日ほどソロでセンショクソウ集め。
こういうことが出来るのがモンハンのいいところ。
センショクソウは努力しかない。
採取クエが用意されているので、マメに掘り掘りするだけ。
黒や白はクエで回っている合間に拾うだけでは到底足りない。
特にやりたいクエも思い当たらないので、樹海へ行って掘り掘り。このマッタリ感プライスレスw
クールダウンって感じで2クエほどやって落ちる日々。
1回で2個とかしか出ないけど、普段やらない草食竜をやったりとなんとも優雅な感じ。
うまいね運営!

して、今日はなんとなく剛種キリンの太刀をメイク。
これはいずれ必ず欲しい武器だった。
性能もピカ1なら、何より外見が素晴らしい。



戦うエンジェル!!ヒーハーーー!!
なんたる勇壮なデザイン。素晴らしい。
強化するには、証が16枚足りないのでたまにやろうと思う。
剛キリンの近接は好きだ。


昨日はMY開拓へも行ってみる。
開拓の1段階が9割がた終わったので、Lv2にするには開拓素材が必要だ。
Lv1の旗がはためいている。これはこれでマッタリと出来るね。
ぶっちゃけ特に面白くもないがwww

今週は力の証クエで得た素材で収穫できるクエが配信されている。
納品するだけのクエ。1箇所3冊、全身で30冊必要。
納品素材はカフにもなるので、250個それぞれ持っているから余裕。
フェスタ装備の色違いで際立った点なし。
フェスタ装備の配色の方が可愛いしね。
1部位7万5千と鬼w とりあえず30冊用意してメイクは保留する。

今週はスタンプ制度が導入され1発目の交換週!!
早速交換したw

狙いはコレ!ケベア紅のルーン!!
剛種除けば最強の火属性ガンランス。
物理攻撃が529で会心+20%!!通常Lv5で鬼格闘ガンランスです。
でも・・・
この概観飽きてきたwwwwww

今週はセンショクソウ黒めぐりで〆ようかな。
今7ケまで貯まったが、防具も武器も欲しいのには黒が多い。
目下の狙いは、SPガンランスのシーアングラーSPか、ふくにゃんぼうSP、ランゴSPのセクシーな足、ゴスペルSP腕でお悩み中。
1つの強化や生産に概ね9ケとかいるのでアレモコレモ作るわけにはいかない。
シーアングラーかっちょよいw 雷と毒の双属性。雷&麻痺、雷&催眠はあるので丁度いい。
ふくにゃんは麻痺片手。何故か黒を使う。1本はあって損はない。
SP防具は、雷耐性SPをつけるのが目的。剛キリンの雷ダメージは鬼なので、全耐性UP+20でもチビリそうなダメージなので。これつけると雷耐性UP+30になり、合計+50になる。いずれ必要になるだろう。また、麻痺無効もつくので相性がいい。
ま、しばし眺めていよう。

カテゴリー: MHF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください