ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:ファイターへの道

2013年2月21日木曜日

ハンターLv30になった私にファイターへの道が開かれようとしていた。

pso20130221_231151_017

フューリーダンスのスキルも覚える。闘士で身を包む!!

メイン:ハンターLv30 サブ:フォースLv10 その他:レンジャーLv12

pso20130221_210458_000

まだLv29の時、マターボード操作の為に凍土へと降り立つ。
もうこの辺りになるとランク:ハードでのプレイ。
キングイエーデやマルモスに一発もらうとかなりヤバイダメージで死ねるラインだけど、
緊張感があって楽しい。
マルモスは体毛の覆われているので単なる銃撃や斬撃ではダメージが通り辛い。
弱点である感じやすい部分を積極的に狙っていく。
うまくすればマルモスには背中に乗れるようだ。

 pso20130221_220814_005

この盾持ちのダーカーが厄介。
パートナーとの冒険だと常時タゲとってしまうので正面向きっぱなし。
盾に防がれダメージが通らない。
回り込みながらの戦いとなるが、一発当たるとダメージが120とか貰うのでメイト節約のため地味な戦いが続く。

pso20130221_222153_008

ファイターへの推挙クエキタ━(゚∀゚)━!

2/20のアプデで大幅に緩和されたそうだ。

pso20130221_222127_007

ほほーこれは楽そうだ。

pso20130221_222121_006

こんなクエもあらたに湧いている。

pso20130221_223114_009

ハード火山へ急行、マターボードもしっかりゲット。

pso20130221_223252_010

仲の良い二人。パティちゃん相変わらず・・以下略・・・で1クエで揃う。

ここで緊急クエストが発令!!行き先は火山wwwww

pso20130221_223743_011

なんだかんだ行ってPSO2は緊急が一番面白い。

戻って、

1発で免許発行なる筈もなく、恒例のコフィーさんのクエ発令。
んーーーー以前のハードルを聴いているだけに随分楽になったね。

でもさ、やっぱり面倒臭いよwwwww

二重課税と同じでさ、Lv30までハンターで育ったってのが何よりの事実ちゃうかね。
今更何を試験とは・・・だからお役所仕事は・・・とジャンばりの愚痴を宣いつつ、
ナベリウスへレッツラごー。

すると、こういう時に限って空気を読まずにPSEバースト発生wwww
そしてパンサー登場。

pso20130221_235255_019

ちょっと待て、話せばわかるw 今ここで消耗したくないんだが・・・

pso20130221_235917_020 (1)

あったー来た、容赦しねー!!

後一歩というところで美味しい所を他のパーティにもってかれるというw

pso20130221_233807_018

大剣コレしかないけどwww 行くっきゃない!!

武器限定クエのようで他の限定クエとは違うみたい。

どうやら討伐に至るまでは他の武器でもいいようだが、
討伐段階で該当の武器を装備していないと失敗となるよう。これはかなり気が楽かな。
ネタバレになりますが老婆心より警告

ハードのゴリってさ・・・

通常攻撃はそれほどでもないのに捕まえる攻撃あるじゃない。
あれくらったら1撃で死ねるのねw
パートナーが次々と血祭りにあい、

( ゚д゚)ポツーン

そのダメージを見ると450とか超えてる。

( ゚д゚ ) 一撃死やん!!

ちょwおまwおかしーだろwww
そういうパワーインフレ的なボスは駄目なボスなんだぞ!!
設計がなってない!!駄目ボスだ!!カスボスだ!!わかってるのか!?

寄るなって!!寄るな言うとるやろ!!
俺の武器を見ろ!!無強化のアルバブレイカーやど!!
やめ、やめろ、寄るな!!

( ゚д゚ ) 寄るなーーーーーーー!!

次へ 投稿

前へ 投稿

4 コメント

  1. 旦那 2013年2月22日

    急いでるときのエマージェンシートライアル・・南無

  2. スカイ 2013年2月22日

    武器限定クライアントオーダーには二種類有ります。
    最初から最後まで同じ種類の武器(種類指定と武器の個別指定有り、たとえばアルバソード限定とか)と、ボス討伐のみ武器指定が有ります。
    ボス討伐での武器指定は、倒した時にその指定の武器を持っていればOKです。オペレーターから体力の目安が告知されるので、得意な武器でなかった場合は二回目の告知で持ち替えれば良いです。

    • シューニャ・アサンガ 2013年2月22日 — 投稿者

      やっぱそうなんだね。今までのオーダーってうっかり武器を切り替えたり、入る前にセットしていなかっただけで「クエストに失敗しました」って出て、( ゚д゚ )えークエ受け直しなん!?ってなってたので。いっそ近接武器ならなんでもOKにすればいいと思うんやけど。ま、それをいっちゃ途中までランチャーでめっさ戦ってたけどw 限定する意味がないよなー。(;´Д`)・・・説明不足やねーセガやんは。

旦那 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén