ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:2019年の初詣に出かける

2019年1月、今年も年始参り。

今年も忙しいことが確定しているので、

次、起動するのは来年かな。

ずしゃ~ん!!恒例の神社へ。

起動しなくなる魔法!!をくらいつつも、

こういう時の為に年末からグラボのアプデ放置していました。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年も書きましたが、

神社って本来はお願いする場所じゃありません。

言うなれば神様への挨拶回りですから。

お願いじゃなくて感謝を伝える。

本来の日本人らしいですね。

「何時もお世話になってます!」という感じ。

(最後に追記)

友情か・・・(≧∇≦)bイイネ

もっともPSO2でのコレはゲーム内に影響するヤツです。

色々やってますね~。

ロビーがカオスですが、放置している人が多い。

アバターを買います。

ん~ラインナップ激減!!

この辺りかな~・・・

似合ってないけど、服が可愛い。

でも掘り出し物ありました。

ガンダムぅ!!もといライデン!!

しかも「とあるなんとか電磁砲だか」の主人公Verだそうな。

バーチャロンではライデン好きでした。

やっぱりコレが一番似合うなぁw

シリ!!イエス!!

シーさんは昨年色々ニュースにもなった

レースクイーンに。

レースクイーンは女性を侮蔑していると言われ、

F1から正式に一時消えましたね。

後に撤回されたんでしたっけ?

ま、相変わらずやってますね。

なんじゃアレは。

艦橋から見えるのですが。

ま、いいか。

購入アバターでパシャリ。

ん~やっぱり年齢的どうもコスプレ感が否めない。

ガンダムぅ!!の方がSFっぽくて合う。

足が長いなw

ある意味ではコレもコスプレ感が凄い。

また、来年。\(^o^)/

*

(神社へのお参り)

柏手うつじゃないですか、あれって派手じゃないと駄目。神様起きないからw そう、起こすためなんです。自分で音を出しておきがら、「あ、起きちゃいました?」的な。目下から声かけるのは本来は失礼なので。手を合わせた際には、自分の住いと、名前、血族、自分が何者か簡潔に言います。神様も忙しいですから。そして新年の挨拶に来た旨を伝えます。本来旅行等したら近所の神社へ言って「お邪魔します!!」って挨拶するもの。他人のテリトリーに入るようなものなので。「お休みの所すいません!」って感じで頭下げて帰ります。現実でも規模のデカイ組織のボスほど色々な人が挨拶に来るのですが、アレ本当に面倒くさいそうです。でも・・・やるとやらないでは大違い。アドバイス受けたことあるのですが「来るな!!」って言われてもタイミングを見計らって来る人とそうでない人は後々違うそうです。神社もそんな意味合いだったかと。だから、ましてやお願いなんかされた日には神様も「お前何様だー!」となるかもね。(/・ω・)/ リアルの組織ならなりますよ~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén