ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:トラブル:GAME STARTを押しても何も起きない

PSO2を久しぶりにやろう!

長い長い更新もした!

よし・・・

起動しない・・だとぉ?!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

そんなことありませんか?

私も何かっていうとコレなんですが。

ある意味では仕様みたいなもの。

恐らく最も多い現象への解決法を1つだけ書いておきます。

自分が対処法を忘れるので (;・∀・)A

プラットフォーム:Windows8.1

自己責任でお願いします

起動しないにも色々あるのですが、

今回書くのは次のパターン。

1.ゲームは最新Verである

2.推奨スペックを満たしている

3.「GAME START」をクリックし、

ランチャーが終了したのに何も起きない。

タスクマネージャーで見ても

「PSO2」が起動していない。

何度やっても同じ。

こういう状況です。

A.「GameGurd」が原因です

- 解決方法 -

くれぐれも自己責任で。

1.「エクスプローラ」を起動し

「PSO2」のゲームをインストールした先を探します。

私はOSへの影響を避ける為、

ゲームは全てOS以外のドライブにしています。

2.「GameGuard」を選びます

このようなファイルがあります。

サイズは日時によって異なります。

図は2018/1/9時点。

3.「GameGuard」フォルダ内の全データを削除。

 フォルダごと削除しても良いようですが、

私はファイルだけにしています。

この辺りは挙動に関わってくる部分なので。

4.パソコンを再起動します

ランチャーを即時起動してもゲームは起動しません。

地味にこれが面倒で、この時点で。

「もういいや・・・」と。

5.パソコン再起動後にランチャーを起動します

何も起きてないようですが、そのまま「GAME START」をクリック。

すると「GameGuard」のファイルチェックが始まり、

自動的にさっきのファイルが全て補完されます。

無事に起動 ヽ(´エ`)ノ

*

なお

この現象は度々起こります。(;´∀`)

テンション下がっている時は、

(;´∀`)・・・もういい

となりますよね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén