ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:プレイ記録:ホワイトデークエスト

2,013年3月7日木曜日

pso20130307_154454_013

ホワイトデークエストを仕上げてみることにした。

メイン:ファイターLv32 サブ:レンジャーLv23 その他:ハンターLv31、フォ:Lv10

裏をハンターにすると強すぎて面白くないので裏をレンジャーにし、戦闘に幅をもたせることに。

pso20130307_173840_042

砂漠緊急に参加、リリーパ護衛クエは面白いねー。やりごたえある!!

pso20130307_140056_000

ホワイトデークエスト

5クエで終了。最後がブルーラッピーキャノンかな。
前回のバレンタイクエストのようにフーリエ同行とか無茶ぶりはない。
ただし浮遊大陸限定。緊急クエストはLv16からの敵。ここで出るクォーツ・ドラゴンは弱い感じ。

1.剣士のようなエネミーからキーアイムを3個とってくる。

  pso20130310_003130_002

2.カメレオンと鳥から出るキーアイムを5個(これは毎日受けられる)

3.アフィンのみ同行して龍族30匹(部屋を作る時パスワードロックする)

4.「蝶の舞」の自然現象を観察(3日に1回再度受注できる!!)

pso20130310_003124_001

5.クォーツ・ドラゴンを倒し、尾片を持ってくる。

いずれも入手経験値とメセタが非常に高い。このクエストの売りは1にも2にもコレかな。ちなみに得られる経験値はLvによって変動するため、自分の最も高いジョブで達成するとおいしい。
4と5は敵を狩り続ければいずれ発生するが4は通常のエリアではなかなか発生しない。キャタドランサ討伐クエや浮遊大陸捜査で出るまで狩り続けるのは結構しんどい。

個人的に一番苦労したのは4。初日にフリーエリアでやっていたのだけど、なかなか発生しなかった。緊急クエではわりと普通に発生するので浮遊大陸行ける人でも4は緊急が吉かな。5の尾片は尻尾のクリスタルを破壊しないでも出る。
クォーツ・ドラゴンは前半分の攻撃力が非常に高い。裏に回っていれば特に問題はない。慣れると前の方が戦いやすいね。レーザー当たらないかなーと試しにダガーで背中乱舞していたら命中w 自分の背中に向かってレーザーとはw
ソロの場合、ホーミングレーザーは1発も食らわないぐらいのつもりで臨まないとサクっと死ねる。立ち止まって両翼を上に持ちあげて光っていたらレーザー発射の合図。普通に走っていれば避けられる。結構あっという間に飛んでくる。

先日あらかた終わらせたが、5番めかな?のクォーツ・ドラゴンを狩りに。

イベ用の浮遊大陸では対象敵がLv16で誰でも参加出来るようだ。2日目から開始。

pso20130307_140157_001

開始早々にボルト発生で、説明を読んでいると避雷出来ないとうバグのような仕様w

pso20130307_141637_003

おー!!気持ちいーーーー!!

pso20130307_140819_002

うひゃほー!!

pso20130307_203025_045

赤箱が出ました。

pso20130307_151309_007

ノーマルだと楽すぎて面白くないのでハードへ。出た、アル・ラッピー!

ハードへ行けるような人は自由区へ行っているようで自分いれて3人しかいないしw

pso20130307_150401_005

ラグネ登場!!3人で始末する。

クォーツ・ドラゴンが出なかったので自由区の浮遊大陸へ出直す。

pso20130307_153212_008

1回で出ました。マゾくないのはいいねー。マゾいのよくないw

pso20130307_153638_010

持ってきたよ

pso20130307_153746_011

どうやら属性と拡張機能はランダムで付与されるんだね。

pso20130307_154939_019

これでロデオやると焼き鳥だなw

pso20130307_192259_043

その後、日課をこなし、マターキーが@2のイベント閲覧だけだったのでやることに。

砂漠へ

pso20130307_210132_049

pso20130307_212915_053

pso20130307_211559_050

ついでに周辺のマターアイテムも出る

pso20130307_212320_052

道中にグワナーダが出たので倒す。

武器クエの対象にもなっているのでナックルに持ち帰る。

すると、赤武器キタコレ!初の星8!!

箱じゃないけど高性能。ひゃふー!

それでストーリークエ第三章後編も見て来ました。マター5枚目へ。

んで、気づくと30マスぐらい開けた倉庫がパンパンにwwwww

整理とは・・・捨てることと見つけたり。リアルと同じだねー。

入らないからと整理棚増やすともっと入らなくなるという・・・。あー・・・・。

ファイターLv33、レンジャーLv24

次へ 投稿

前へ 投稿

4 コメント

  1. スカイ 2013年3月9日

    間違えて送ってしまった(´・ω・`) すみません。

    現在装備出来ない武器がドロップする事の方が多いです。私以外はそうでした、私はタリスで装備はできますが、タリスばかり三つも被るという状態に…

    何にせよ、ホワイトデークエストの緊急時間確定が告知のれてから、ドロップテーブル、確実に触ってますね。

    乗るしかない、このビッグウェーブにっ!?(`・ω・´)

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月9日 — 投稿者

      あーそれはあるなー。そういえば昨日、一昨日あたりから星5武器も結構な割合で出るんだけど、フォース、ハンター、ガンナーに偏っていることが自分は多い。PSO2はただでさえ外観が被ることが多すぎるからもっとバリエーション増やす意味でも出るべきだと思う。今時にしては種類が少ないから。

  2. スカイ 2013年3月9日

    トワイライトルーン、私も好きです。大きな月の中に歯車や針が動くギミックが入っています。このゲーム、武器は色々有れど、背中に収納状態でギミックが動き続ける物って無いんですよね。

    ホワイトデークエスト、ボスラッシュ&レアボス確率高いと大変美味しくなってます。フォトンドロップを使う用事無ければ、交換ショップでスフィアに交換し、経験値75%アップチケットお薦めです。

    何かVita勢が入ってきてからは、新規参入者を離したく無いからか、ドロップ確率が上がっているような…チームメンバーは四人なのですが、全員が星10武器をドロップさせてます。まあ、さ

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月9日 — 投稿者

      ギミック付きか。ギミックあるといいよね。フォトンドロップってあんまり交換要素としては美味しくないなーと思ってたけど、そういう使い道もあるんだね。そういえば2月下旬からやけに出るのはそれが理由ってのはあるか。ドロップ率はマゾくていいことはないから、この調子でガンガン出して貰いたいものだね。ま、それより内容をもう少しなんとかしてもらいたいけどw

スカイ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén