ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:プレイ記録:宇宙の3人

2013年3月13日水曜日

pso20130314_215127_003

宇宙に取り残された3人は、絶望的な環境下で激闘を繰り広げることになる。

メイン:レンジャーLv29、サブ:ファイターLv34 その他:ハンLv31、フォLv10

pso20130314_220327_011

最近日課となった、ハードランクの火山龍族退治。

マターボードアイテムも順当に出て、折り返し地点に到達しストーリークエが受注出来るよう。

意識せずとも揃う現在の仕様はいいねー。かくありたい。

Lv30に到達。
資格試験を2つこなせばガンナーへの転職が可能となるが、明日にでもやろう。ストーリークエも明日でいいや。まずは寝よう。
そう思っていると、エルダーさん襲来!!
これは別腹!!w アームが30分間繰り返し受注できてLv30前後なら1回で2000経験値入る。30分から1回だけ本体迎撃に参加出来る。これならENDが見えるのでいい。

ファイターをやっていて思ったのが、今後レベルが上がると裏はフォースの方が面白いかな?と考えていた。ファイターはとにかくダメージを受ける。それと全体への与えるダメージが思ったより低くそう。距離があると辛いのだ。今は全職業装備ランチャーがあるので裏はレンジャーでいいが、そのうちこの武器では厳しくなる。さりとて全職業武器で適当なものが早々手に入ることもない。その時にフォースはやらざるを得ないかもしれないなーなぞと。まーメインでは遊ばないからマグは育てないけどね。あくまで裏専用としてどうでしょー。

そこでエルダーをフォースで馳せ参じる。Lv10から12までLvUP。さっすがエルダーさんやでー!ゴチになります。
そして、いざ、本体!!いや、待てよ。ここで躊躇する。
嘗てレンジャーLv16?とかで、行ったら自分含めて3人しかおらず馬力不足で時間切れとなったことがある。
あの時、もしファイターで行ってれば倒せたぐらいまでは追い込めた。28分とかでエルダーアーム討伐を受注してしまうと、本体時には全員戦闘中で参加者がおらずそうした事態に陥ってしまう。だから慣れたプレイヤーはどうやら30分まで待つようだ。その経験から、待っても良かったが1回でも多くアームをやりたかったので、この日もギリギリまで戦闘をしたわけだが。

(・∀・) うん、ここれは万が一もあるしレンジャーで行こう!!

pso20130315_000023_028

うはー、予感的中!!自分含めて3人しかおらんwwww

既に戦闘が始めっていたので、ラッキーwと思ったが、2人だけだったー!!
あっぶねー!!フォースで行っていたら100%積んでいたろう。
全員がレンジャーで、Lv15、Lv25、私が30。

(;´Д`)・・・これはキツイゾ!頑張らないと!!

トータルレベルが圧倒的に低い。
ただ、前回の経験から全員レンジャーで二人がLv20を超えていたら後は戦い方一つと踏んでいた。
これが近接やフォースだったら火力不足でTHE END。
エルダー本体は近接だと攻撃する機会が少なくなるため案外トータルダメージが稼げない。全職業装備可能なランチャーとかないと時間が足りないと思われた。レンジャーなら常時攻撃が可能なのでトータルで言うと結構稼げる。
幸い3人ともレンジャー・・・。頑張りはLv25のPCと何より自分にかかっている。恐らく5分前ぐらいで討伐出来るのでは?

( ゚д゚ ) 戦闘開始!!

なんとかアーム2本をダブセで切りざみ破壊。
ダメージも悪くない。ウィークバレットにワンポイントで3000ぐらいいっている。
Lv15の方も死に戻りを繰り返しつつナイスガッツ!!
Lv25の方が倒れ、万が一私も死ぬとヤヴァイので出来るだけムーンで助けたりしつつアタック。私のヘイトは鰻登りのよう。やたら攻撃が飛んでくる。全員が死んでしまうと時間が残っていてもクエスト失敗になってしまうので死ぬわけにはいかん!!

pso20130314_235537_025

コアへ向けて狙撃を敢行!!

 pso20130315_000020_027

その時、アークス本部から全作戦終了のアナウンス!!見捨てられたー!!

残タイムもまさに予想時間が近づいている。

pso20130315_000057_029

やったぜこのヤロー!!ヒャフーーー!!

pso20130315_000137_030

お疲れーーーーーっす!!!

pso20130315_000247_031

さて、帰ろうかアーガマよ。(うちのマグ子の名前)

どや顔のシューニャであった。

(;´Д`)・・・いいねーこういうの面白い。

レンジャーLv30、フォースLv12へ

次へ 投稿

前へ 投稿

4 コメント

  1. スカイ 2013年3月18日

    追い込まれた状態での戦い、良いですね。チキンなんでメンツが揃う環境でしかやってませんw
    まあ、VHだと三十分過ぎてもメンツは集まります。意外に50分頃になると何故かタイミング逃した人が集まって来て、フルメンバーになったりするのですがww
    今度チームメンバー四人だけでやってみるかな?

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月18日 — 投稿者

      VHはそうなんか! ノーマルは皆ガッツイテイルせいか33分とかに入るとまず部屋ガラッガラだよw 3人なんてザラw 4人の部屋で1人逃亡したヤツとかもいるし。人数みた瞬間に諦めたんだろうな。かなり面白い。燃えるよw ヘイト上がりまくった時のエルダーさんは怖かった。こっとは避けに集中せざるを得ないんだけど、一発でも食らうとボコボコにされる。やってみたら?w VHでの強さの程度はわからないけど。まー燃えるだろうな。緊張感が桁違い。

  2. シューニャ・アサンガ 2013年3月17日 — 投稿者

    熱いね!!いやーこれでちゃんと倒せるから面白いよ。中には諦めて戦わずしてキャンプを出ちゃう人もいるんだよねー。以前2,3度そういうこともあった。安西先生じゃないけど、「諦めたらそこで試合終了ですよ!!」 こういう時に性格でるね。

  3. 旦那 2013年3月17日

    熱いな。熱いぞーーー!!
    こういう戦いいいねーみなぎってくるな。

    しかしやれるもんなんだねーw

スカイ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén