ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:天廊遠征第3回:ソロでも20階に到達

行ける!全然イケますよ!ソロで。

ただ唯一失敗した回がありました。

失敗)

ティガ&ドスファンゴを討伐しないと扉が開かない部屋。ここにはトラップがプレイヤーに対してのトラップしかなく、モンスターに対するものがありません。実力排除ステージです。しかも部屋の中央が催眠沼でその周辺はほとんど毒沼。ほぼ毒状態での戦闘になる上、暴走豆タンクのドスファンゴに暴走特急のティガ。(;´∀`) およそ最悪な組み合わせ。知らず催眠沼に押し込まれるしで時間切れ。これが唯一の失敗。これは宝物庫での遭遇確率が高いかもしれません。過去に1度だけ遭遇したことがあり、これで2度めなのでそう多くはないかもしれませんが。運ですねー。

ポニトメイル)

第3回より新たに実装された天廊遠征の防具。親方が生産してくれます。

mhf_20150227_231403_234

これまがこれまでのもの。

mhf_20150227_231359_367

高貴な黒布で生産きでる。

mhf_20150227_231344_302

これが今回実装された白布。

素材的に被らない。

mhf_20150227_231341_794

性能は同じよう。デザインは王道的でいいね。

特に白が好み。

天廊遠征ソロ中)

mhf_20150227_223958_472

宝物庫キタ━(゚∀゚)━!!

しかしこの後、

ティガ&ドスファンゴに加えソロでは手間なトラップ部屋に阻まれ

失敗 (;´∀`)

mhf_20150227_233827_346

ちょいちょいちょいw 棘2匹とかソロじゃ無理ゲーw

とりあえず、お宝を先に・・・

mhf_20150227_233921_467

あーなるほど!

燃えろーっ!!

mhf_20150227_233954_827

はい、ご馳走様でした。

mhf_20150228_001009_238

ヒャッハー!!

mhf_20150227_231249_282

ソロで20階まで到達。

30階までは美味しいのでやっておきたい。

新たな天廊遠征石)

mhf_20150227_234913_068

新たな天石。

mhf_20150228_001046_496

餓狼+1か。

mhf_20150228_001049_616

全耐性半減の石。

2がありそうですね・・・2は凄そうだ!

天廊遠征双剣を強化)

今回は双剣を絶賛強化中。

たった2日で剛種武器に匹敵する性能に到達。

(´・ω・`) 剛種武器とは一体・・・

mhf_20150227_235034_218

属性石を初めて生産する。

これは開催の度に1個だけ貰える素材を使うようだ。

龍属性にする。

この時 (;´∀`) 石を上乗せして属性強化すると勘違いしてうっかり2個作る。

mhf_20150228_001142_787

(;´∀`) こいつかーっ!!

過去1個も使ってないので沢山ある。

mhf_20150228_001751_224

とりあえずこんな感じに。

既に剛種武器並の性能に到達。

属性はココで止めておく。

ゲージも+1にし、後は攻撃力強化かな。

この時点でもう白茄子へ持っていける次元。

というか、必死こいてメインがこさえた双龍剣をサクっと超えている・・・(;´∀`)

mhf_20150227_235110_646

なるほど、属性をハメると赤く光るのか。

これを買って入室)

最近買うのが決まっている。

回復薬5、秘薬2、肉3、解毒1、小樽5、投げタル5

こんな感じだ。後は剥ぎ取りでほぼ賄える。

mhf_20150227_235448_939

秘薬とタルにかんしては消耗したら補うように。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén