ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:天廊遠征第3回:40階まで踏破

昨日は気晴らしに40階まで踏破した。

美味しいのは30階までに思う。

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ほらー、はよこーい!

相変わらず壁際のカメラアングルが厳しい。

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はい、上がりー!!

限界突破)

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ん?4階上がった筈なのに・・・

え、何それ、天廊遠征に緊急がある!( ・∀・)

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そういうことか。

どうやらページ単位で限界突破が発生するようだ。

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ページの色が違う。

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ギミックの解除失敗?嫌な予感しかない。

これって・・・門番いるパターンw?

だとしたら、やっぱり30階で止めるのが正解か。

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水2が出た。

まだ少し時間あったのでサードで登ってみる。

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パーティーもいいものだ。

ソロだととにかく時間が長く感じる。

ま、実際パーティーの方が少し速いのだが。

互いに蹴り合って起こすw

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サードの天廊大剣が1200まで上がるw

これ変種クラスの無属性大剣として考えると限りなく天井に近い。

しかも白ゲージなので無類の強さだ。この時点で一線級。

属性の難しさ)

種類を持てないのなら下手に属性はつけない方がいい。

パーティーの参加者が合わない属性武器で戦っていると、

「この人わかってないんだな」と思われるからだ。

そうすると人は心理的に「このプレイヤーは役に立っていない」と刷り込まれる。

実際は馬力が強大で主たるダメージを稼いでいてもだ。

G級武器のようにひと目で強力とわかるのは別。

変種クエストでは相反する属性を持っていると昔はモンスター側にメリットがあった。

それだけに属性は意識せざるを得ない。

天廊遠征1区で役に立ちそうなのは雷属性かなぁ。割りと雷は相性がいいのが多い。

将来性を考えると氷属性でもいい。強力な敵は氷がきく敵は多い。

状態異常)

状態異常をつけるのなら毒がオススメ。

大剣での麻痺はどのみち1回ぐらいしか効果がないし、

超強力な敵はほとんど麻痺が効かない。

睡眠もメリットは大きいが特定の敵に対してデメリットに働く。

例えばエスピ系は寝ると肉質が硬化しダメージも剣も通らなくなる。

ただ、大剣自体は睡眠と相性が非常にいい。

毒は最も無難だ。

強力な敵でも毒だけは通る場合が多く更に敵の状態を解除したりもする。

また毒そのものの継続ダメージは存外大きいのだ。

*

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デフォのホルクってこういう色だったんだ!!

アハ体験だw じわじわ変わると気づかないものだねぇ。(;´∀`)

これで第3回は終わり。次回は今月末だろう。

第3回にしてようやく全貌が分かったような気がするw

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