ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ドラゴンズドグマ:体験君:チュートリアル、触りの部分

DDO-2015-10-26-12-29-38-885

さて、ドラゴンズドグマです。

DDO-2015-10-26-13-23-27-286

シュイ~ン、転生しました。

DDO-2015-10-26-13-23-38-503

んー・・・映えないなぁ。

見栄えしないビジュアル。

DDO-2015-10-26-13-24-58-230

いきなりの戦場は恒例ですが、

Skyrimっぽい印象。

アッチのほうが劇的なんだけど。

DDO-2015-10-26-13-31-00-699

あーなるほどなー。

モンハンっぽい。

実にモンハンっぽい。

うん・・・

癖がある。

これ、ガチャゲーアクションしか出来ないタイプは

無理だね。

かなり熟練度が必要に思う。

ガードとかスキル、投げ、

よじ登って頭上からの攻撃とか多彩。

DDO-2015-10-26-13-34-27-236

ビジュアルはやっぱりイクシオンサーガって感じ。

にしてもテクスチャが荒いなぁ。

Ps2で動きそうな雰囲気。

DDO-2015-10-26-13-36-58-399

ひえーキャラメイクと印象がかなり違う。

エジプト顔を意識しました。

DDO-2015-10-26-13-39-36-026

ロビー。

うーん。

DDO-2015-10-26-13-43-54-055

石化した白竜。

ここからはじまるようだ。

*

うーん。

印象としては、

どうも自分には合わないかな。

触発されるものがない。

モンハンで得た成功体験やイクシオンで得た失敗体験を

活かしたような印象がある。

故に恐らくゲームとしては面白いだろう。

必ずしもビジュアルと面白さはリンクしていないものだ。

でも、なんか触発されない。

これはかなり損をしている気がする。

何せモンハン感をビシビシ感じる。

この時点で失敗なはずがなく、

パワーインフレで行き場をなくしたMHFの失策も

活かしてくると予想する。

この会社はそれが出来るように思う。

ただ、

第二のモンハンなら特にやる必要もない。

今回で体験君は一旦お休みにしよう。

あ~精神と時の部屋があれば遊べるのだが。

触発されるものに今は動いていきたい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén