はじめて武器を強化してみる。

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あー結構あがるんですねぇ。

なるほど・・・だからか。

こっちは十発以上あてても1/3とかで倒せないのに

相手の1撃で即死とかあるわけね。

ここから伺えるのは、

基本的に長期プレイヤーを優遇する仕様。

でもこれ、ベースとしては良いと思う。

ただ、落差がかなり出るから新人には優しくない。

この辺りのさじ加減は難しい。

基本はWoTみたいなのがいいと思うんだけど。

落差はリアルスキルだけでいいのでは?

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アクア・ジムの金機体が出ました。

これはよく見るので良機体なんでしょう。

連邦の水泳部。

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武器も扱いやすく

それでいて強力ですね。

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うはーw

水泳部とそうではないかで速度全然違う。

威力も20%増しだった。

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ど新人は火力で役立つことは出来ないので、

基本、支援よりに動くと

10位以内にランクイン。

なるほど、

こういう救済措置があるわけね。

ただ、前線をこの時代にやっておかないと

後々ランク上がっても役に立たなくなるんだろうね。

WoTでいうところ、

駆逐やりすぎて他が全く扱えないパターン。

ま、それはそれで駆逐極めればいいと思うんだけど、

他の戦車やらないと極められない。

多分それはどのゲームでも言えるところ。

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ホワイトベースだー!!

初期ジム等と比べると陸での挙動も全然いいなぁ。

やっぱりいいMSかどうかで

そもそも落差がある。

スマホのガシャゲーそのもの。

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何やら始めて5日しかたってないのに階級がうなぎ登り。

キャラによっては大尉になっていた。

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ジオン側で試作2号機の銀が出たので作ってみる。

強そうなのも使ってみたい。

コスト360の世界。

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しっかしゴッツイなー。

逆襲のシャア の頃はもうガンダムに興味なかった。

なので見ていない。

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あ!?オジサンがいるw

Youtubeでガンオンを上げている。

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珍しく6機撃破。

でも基本は支援よりでこその順位。

やっぱりMSによって落差が大きい。

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ゴツいなぁ。

悪役顔だ。

2号は、ホーミング系でいくか、バズーカ系でいくか。

新人である自分はホーミング系が良さそうだ。

決定力はないのだが、牽制に便利。

金機体だとアトミックバズーカなる特殊装備が使用出来るよう。

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ジムキャノンの金も出たので活躍。

いい機体だなー。

タンクは肌にあうようだ。

また新人の前線慣れには丁度よさそう。

決定力はないのだが前線にいるとかなり邪魔な存在。

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アクアジムがかなり使えるので

ミサイル・ランチャーも強化しておく。

ミサイル系は楽でいいねぇ。

ラグとか物ともせず当たる。

このゲームはサーバーラグが酷いようだ。

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おろ!?

リザルト画面で 陸戦型ジム の金設計図が出た。

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これ、支援なんだね~。

体力は恐ろしく低いけどミサイル・ランチャーがもてる。

今の自分にはピッタリかもしれない。

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バトルエリアなるものを利用すれば

貢献度だけでかなり順位を上げることが出来るようだ。

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火力がないので火力で貢献できないことから、

基本、支援機よりに戦うことになる。

最近はもっぱらナイチンゲールプレイが面白い。

大破した味方を救いまくるw

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戦艦にのって正面から撃ちあう!!

落ちろ!!落ちろー!!

双方大破

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プレイ中に仕事の電話がかかってしまい放置せざるを得ないことに。

気づいたら強制退出になっていた。

ペナルティを受ける。

なるほど、こうした仕様は大切だ。

5回でランキング対象外と出るが、

ペナルティとしては甘い気がする。

どの対戦ゲームでもリーバーは課題である。

大体やる人は同じ人で、

ある種の癖というかその人の性質だから改善は見込めない。

困ったことに昨今の放置問題は酷いものだ。

モンハンでもずっと戦闘を見学するだけで

全く加わらない人とか結構いた。

その上でちゃっかり剥ぎ取りだけはしていく。

全く意味がわからない。

それで武器を強くしたところ役立たずには変わらないのに。

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ナイチンゲールプレイだけで6位にw

多少なりとも攻撃はしたのに

ダメージが低いと反映されないこともあるようだ。

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ガンジオ同様にリプレイが後から見れる。

リプレイ機能は便利。

下手に真面目に勝利に貢献しようとすると、

素で50位とか48位とかになるから困りもの。

ま、ゲーセン感覚でプレイするには

楽しいゲームかもしれない。

それこそPS4で出来るようにすればいいのに。

ミサイルプレイが結構出来るので、

TPSでの課題だったターゲティングを頑張らずに済む。

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