11月に討伐戦がやってました。
今回も見なおして来ましたね。
前回、難し過ぎると批判があったんですよ。
ひょっとして儲かってる?w
ガンジオはスマホゲー以上に魔課金ゲー。
プレミアムアカウントで月1500円。
サポートパートナーがガシャ。
ガシャに専用MS、イベント特効MSがありガシャ、
しかも出ないw
更にアビリティガシャ、
更にwwwと、魔課金ゲー。
故にコア8で止めた私です。
ガンジオ気合入っているんですよ。
ハッキリいって常にイベントやってます!
今回は難易度が緩くなりました。
色々と遊びやすくなりましたよ。
討伐戦でランダムで得られる EXチケット で更にガシャw
しかも専用MSやMAが出るという煽りよう。
私は外れまり、
資源や資金 3万とかしょぼいものばかり。
辛うじて終盤に G型 デュエルガンダム が出ました。
クラン内ではこいつが出すぎて発狂しそうなメンバー多数。
私はこの後、あと1台だけこいつが出ましたが
以上で打ち止めwww
相変わらずの引きの悪さ発動。
これって、
ダブっても レアチップ1枚 に交換されてしまう悲しさ。
たった1枚www
W型エースのエールストライクガンダムは出ず。
クリアするだけでチケットや要請書、チップが出る上に
ここでしか手に入らないMSが登場する。
ザウートなんかもその一つ。
射程5あり攻撃や体力は控え気味なるも個体数が多いS型。
射程5は実に使いやすい。
ドズル・ザビ「戦いは数だよ兄貴」
イベントに特効がつくのでテクニカルラボで
グレード5から>6>7 と強化した。
今回かなり改変されてお手軽に倒せた。
恐らく新参者やシミュレーションが苦手な人に配慮。
一度条件をクリアすれば
繰り返し攻撃が可能。
条件さえクリアすれば必ずMSは貰えるので、
下手に順位を気にするより気が楽。
終盤にもなると流石に凶悪なペアが!
ジャスティス・ミーティアと
ジャスティス・フリーダムじゃん!
EXガシャの目玉は、
このジャスティス・フリーダム。
MAだ。
グレード5の癖に射程が最長で、
攻撃力が高く、
厄介なのは索敵範囲が狭いという点。
索敵範囲が狭くて、射程が長いと
動かないのだ。
前回は背景が宇宙だけでつまんない。
と書いたが工夫してきた!
最初は砂漠地帯で、後に宇宙へ上がるという展開に。
ナイス!
これだけでも随分と気分が違う。
出来れば最低でも3段階ぐらい変化して欲しい。
理想は起承転結のように4段階だ。
しかも討伐戦の前に始めていた
リミテッドクエストと絡めてくる。
リミテッドクエストで得られたMSには特効といって
高いダメージや高いポイントが得られる仕様。
ただ現在は特効エースが空気になってしまっている。
何せダメージを受けたら修理なので、
特効機体の修理は討伐戦だけは無しにしないと意味がない。
図のように僅かでもダメージを食らうと修理だ。
今回もランキングはあったが、
この討伐戦より私はかなりガンジオから身を引いている。
なので順位は狙わなかった。
こうした演出はいいのだが、
バックボーンのストーリーがないので
期待感もなく結果として滑っている感じがしてしまう。
ちょ待てw
開始して数日でフリーダム・ミーティアを設置している基地が。
魔課金ゲーに対して真っ向から魔課金している
プレイヤーが多いのかコア9の上位クラス
1000位以内の世界は色々と凄い。
前回好評だった自分のコアでの戦闘もある。
専用に基地をレイアウトしたいのだが、
レイアウト保存枠の拡張は・・・課金だ!( ー`дー´)キリッ
運営の基地を眺め、
どう能率よく攻略するか考えるのは実に楽しい。
シミュレーションゲーヽ(^o^)丿楽しい。
*
繰り返すが、私はコア8で楽しむのがベストだと思う。
コア9の世界は魔課金との戦いになる。
それこそ焦土。
イベントはどうしても主流のコア8にならざる負えない調整だろう。
コア8で止め、無闇に基地を強化しなければ
ガンジオは十分過ぎるほど無課金で楽しめる。
何せコア8で基地強化を低いレベルでとどめている
私の基地ですらヘビープレイヤーからの攻撃がある。
この次元だw
グレード9のMSすらカンストしている。
そこに新造戦艦でサポーターが金で支援。
そりゃ無理w
それに対してコチラはこれが全力。
相手の基地はコレ。
壁がw壁がw最高レベルwしかも全部www
挙句にコア9で砲台のレベルが2以上高い。
この壁1つ25万ですから。( ゚д゚)1つも無いよ!自分
遊んでいないプレイヤーは程度がわからないよね、
例えるならこっちが全身で頑張って5万円程度のを着ているのに、
相手が全身GUCCIみたいな。
その状態で、
「さ、パーティーへ行こうか」
って誘われた日には
(;´∀`) ひぎぃー!!助けて!!
しかもこれは一時期流行ったテンプレ基地ではないか。
ただ、こうした現象は
ヘビープレイヤー、魔課金プレイヤーの対戦相手がいなくなり
徐々に降ってきた時にしか発生しないので
たまにしか起きない。
上へいったらこれが毎日当然のように続く。
コア8のMSでイベントが楽しめなくなるほど 難易度が上昇したら
私はこのゲームを去るつもりでいる。
この隠居感覚で遊ぶには実に面白いゲームで
イベントで上位を目指せるわけないので
寧ろ自分のペースで開き直って遊べる分、
面白い!!