ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:年末怒涛のイベントラッシュでしたね

今年はひょっとしたら ガンオン が中心になりそうな予感。

ゲーセン感覚で気軽に遊べるのがいい。

さて、2015年12月はイベントラッシュでした。

専用機システム

先週紹介しましたが、コレ。

ss_20151123_120759

熟練度が20を超えた人が該当するよう。

一時的に盛り上がりましたが今では何事もなかったようにw

ま、そりゃね~w

ただ、こうした長期プレイヤーの心をくすぐる施策は大事。

司令部出撃要請イベント

これは恒例のイベント。

1日1ゲームでもすれば得られるのでお手軽で美味しい。

ss_20151202_114958

成功率UPイベント

たかが5%、されど5%

ゲームの確率補正は異常なのであるとないでは大違い。

資金が何時も足りないので、こういう時に出来るだけやっておく。

ss_20151121_131445

無強化は1回でも強化するかで大違いの性能。

かなり補正幅が効いているようだ。

年末キャンペーン・プレミアムガシャコン

ことスト340以上の金設計図が必ず出るというキャンペーン!

(゚∀゚)キタコレ!!・・・と思ったが、

ss_20151216_203536

(;´∀`) 有料かよ!!w

( ・∀・) 980円なり

やられたw

年末イベント・サボテンの花

先週も紹介しましたが何故かクリスマスシーズンに

レコア・ロンドをテーマとして謎イベント発生。

20151216_サボテン

やるぜガンオン!クリスマスを無視、イエ~ィ!

個人的には好感がもてる。

ss_20151216_210129

やることは恒例のキー素材を集めて交換するというもの。

これは ガンジオ におけるリミテッドクエストに近い。

運営も楽が出来て、プレイヤーもマイペースに遊べるので

何気に良イベント。Win-Win の関係かと。

ss_20151220_150814

自分の欲しいアイテムと交換。

レコア・ロンドのアバターはパッとしなかったので、

今回はアバターはスルーした。

もう少し サボテン は出しても良い気がする。

年末イベント・プレイチケット2倍2倍

1回遊ぶだけでプレイチケットが2枚貰える施策。

これはボディボロー!

これ欲しさに全アカウント1ゲームやる。

これだけで80分www

忙しいの自らを追い込んでいくスタイル。

ss_20151216_210237

仕様変更・デッキボーナスの廃止

これまでデッキの構成によってボーナスが発生していたが廃止された。

ss_20151216_210144

そこで登場したのがユニットパーツ。

正直なところ、これは一長一短。

Lv1は無料なのだが、Lv2はアイテムがいる。

却って遊びにくくなったような。

3周年記念大感謝キャンペーン報酬

ガンオンも丸3年。

もっと経っている印象だった。

なんだかんだ続いたものだ。

 ss_20151216_210341

急アカウントは盛大に貰えた。

何せアルファ時代に作ったアカウントなのでね。

丸2年半遊んでなかったけどw

 ss_20151216_211942

半年前に作ったアカウントはコレ。

期間によって貰える報酬は差別化されている。

長期プレイヤーを優遇するゲームは過去ほとんどなく、

そういう意味では運営はよくやっていると思う。

本来は長期プレイヤーを優遇すべきである。

内容は、

ss_20151216_202946

DXガシャチケだったり、

ss_20151216_203010

倉庫拡張チケット!

何気に倉庫拡張が一番うれしかったりする。

ss_20151216_223045

サボテンで倉庫拡張した。

倉庫は課金かイベントでしか増えない。

長く遊んでいれば自ずと増えていくのもいい。

ss_20151218_121714

おーララアだー!!

( ・∀・)・・・にしても、やけにズングリムックリだな。

EXガシャコンイベント

サボテンイベントの前にあったのがEXガシャイベント。

ss_20151218_124058

これもいいイベントだった。

運営も楽だし、プレイヤーも楽しい。

遊んでいればどうあれ金設計図のMSが3機手に入る。

しかもマゾくないのがいい。

性能はどれも特筆したものはないが扱いやすいMS。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén