ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:ジオン:プレイボーナスチケット:アッグ武装型(金図)

1日1回でもプレイすると プレイボーナスチケット が貰える。

なので長期プレイすると、

どうあれ使えるMSが手に入るのが良心的なところ。

ss_20160112_133622

悩んだが、気の迷いで アッグ武装型 を交換する。

どうも惹かれるんだよね~。

コスト対効果はぶっちゃけ低いと思うw

ss_20160112_134803

(`・ω・´)シャキーン

マスチケでやたら失敗することが多いのだが、

今回は大成功。

こいつ・・・水陸なのか。( ゚д゚)

ss_20160112_135653

とりあえずこんな感じに。

支援機なのだけど、

支援装備が皆無に等しく、

リペアガンのみ。

後は全部武装だ。

ミサイル、レーザー、ドリル という異色MS。

ドリルはどうにもならない代物だけど面白い。

レーザーは充分使える!

「ひゃっはー支援機だぜー」

とメッチャ油断して来た手負いの強襲を上手く処せれば焼くことも可能。

ミサイルは地味に痛く、強力。

とはいえ所詮は支援機なので防御力が低いようですぐ溶ける。

挙句にタンク扱いなのでジャンプが出来ず

高所に登れず、

コンテナも回収出来ない。

水陸だけど水中で移動速度以外にアドバンテージも無いw

無い無い尽くしのMSなので完璧趣味機体。

ss_20160112_140604

もーね、この外観だけでお察しでしょw

ss_20160112_140609

バビョーン!

ss_20160204_172354

どことなく可愛い外観。

動くと両肩の掘削機がキコキコいいながら回る。

また移動中は左右に微妙に揺れており愛嬌がある。

ガタイは大きく当たりやすので、

連邦でやってると、

ひゃっはーいっただきま~すって気になる。

ss_20160205_152602

レーザートーチは射程は短いが侮れない。

下手にドリルを持つよりずっと使える。

手負いを焼ききるには充分な性能だ。

また案外防衛に向いており、

高速機体などバルカンすらヒョイヒョイ避けていくから

そうした相手を溶け落とすにはいい。

ま、百式はビームコーティングなので苦手な敵だけど。

ss_20160204_172440

とはいえ所詮は支援機。

酔いつぶれたオヤジのようだ。

体力はあるのだが、瞬溶けである。

*

ss_20160111_011838

ロビチャwww

*

ss_20160111_014206

ジオンの高倉さんで初めて2位になった。

こっちはタンクしか乗っていないしけど、

何気にザク2Sで格闘も練習している。

格闘は格闘で面白いね。

間合いがMSによって個体差が大きいので

他のMSの感覚で振ると驚くほどスカる。

右フリとか左フリとか、高さあるなし、

無敵判定時間の長さ等、全く違う。

イフリート系面白いだろうな~。

あれって明らかに当たってないのに当たったことになるし。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén