ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:MS:百式(金図)

超今更ながら 百式 を建造する。

アニメでの百式は好きだったのが

どうもカッコ悪いので敬遠していた。

ss_20160209_015200

(`・ω・´)シャキーン

私のイメージとしては連邦のガーベラ。

戦い方が似ているのだ。

急接近、急速離脱を繰り返すチキンMSって印象が強く

それって百式のイメージと遠い!Σ(´∀`;)

それが建造しなかった理由。

速いし、撃っても怯まないし、落ちないし、堅いし、

盾が無い点以外は非の打ち所がない強機体。

ss_20160209_015147

足回りが強力で、

ビームコーティングがありビーム系のダメージを抑制する。

ただしコスト380w

ss_20160209_015206

よし!!

特性は大当たりのスプシュ。

コイツはどう考えても拡散バズーカNが命って感じ。

万バズは弾速が遅いから距離が少しでもあると当たらないし、

どう転んでも接近戦になる。

結果、ああいう動きになるんだろうなぁ。

どうも戦い方がかっこ良くない。これに尽きる。

(作ったはいいが結局乗っていないという)

ss_20160125_125840

FF11と14の話で盛り上がっていたが

微妙に会話がズレ出すのが面白いw

私はFFやドラクエに全く思い入れがない。

ドラクエは全くやったことがない。( ・∀・)

きっと面白いとは思うんだけどね。

なんだろうか・・・興味がわかない。

絶対ヤレと友人から押し付けられたFF7も途中まで、

仕事の都合でやむおえず買った8も途中まで、

そして後輩に借りパクされるw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén