2016年5月期の迎撃戦
報酬を確認しましょう。
割りと遊びやすかったですね。
相変わらず迎撃戦は楽しいです。
前哨戦がいらないので面倒がない。
しかも出撃コストが半額ですから。
第一週は20ステージまで。
第二週で30ステージまで。
ま~この辺りは十中八九ウ○コでしょうw
なんだか、えらい派手なザクです。
スペックは見るまでもなくイベント専用でしたので、
SS撮るのもヤメました。
イベント中すら役に立つのは怪しいと思いましたが、
少なくとも多少なりとも役立ちました。
グレード5の入手なのですが、やむおえず7まで強化。
本題はこちらです。
第一週目で余裕かと思いきや手に入らなかったので、
スコアを詰めに詰めて辛うじてゲットしました。
グレード6での入手。
さっきから世紀末臭漂う棘はなんなんですかw
う~~~ん、これまた微妙な性能ですね。
なんだかイベント機体の魅力が減って来てます。
射程4で砲台優先なのにこのスペックで自己強化型だと
多分、普段は使いそうにありません。
2週目、結構やり込んだ後に入手。
今回はしょっぱい印象です。
ごく普通のアビリティ。
そして対エース用の猛攻なるも2です。
惜しくもなかったのでイベント機体にツケました。
勿体無いかな~?とも思ったのですが、
イベントで役立つ、力押し3と好敵手2をつけてから
今回のアビリティも装着。
イベント中に取り敢えずグレード7まで引き上げてく。
ルナマリアの赤ザクの方が役に立った印象です。(;´∀`)
壊れても修理時間が短いですから。
そう言えば仕様が変わったのか、
大破しない限り、修理時間ゼロで再出撃出来ますね。
ええ、イベント中のみですが。
そうこなくては!!
楽しいので自ずとスコアアップを適当に狙いました。
この辺りが限界かな~。
コア8でこんなもんでしょうか。
最高スコアが攻略の参考になります。
伸びしろがあるステージには必ず攻略法がある。
そこを中心にやり込んで楽しみました。
本当はフロントコア迎撃戦が最も伸びしろがあるのですが、
こればっかりは基地の強化レベルに依存しているので
止む終えません。
全てハードでクリア出来ました。
前回のようなイベント機体がないとクリア不能といった
事態には陥りませんでした。
ま、なんだかんだでバランス調整してますね。
その後、経験値上げを少しやったのですが、
スコアもアップしどうにかココまで到達。
もう十分でしょ。
伸びしろを見ながら経験値を稼ぎながら
楽しく攻略出来るのが迎撃戦の良いところ。
それでいて必死にやらないでも済みますからねぇ。
恒例のスタートダッシュでランクインw
今回は頑張らずとも3000位以内に余裕でランクインのようです。