ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.ZZ:ジムⅡ比較してみた

モジュールは格闘出力制御と恒例のヤツを。

低コスト強襲を使う場合、私は必ず格闘を入れる。

コスト安いから思いっきり行けるのがいい。

また、高コストを倒した時の快感がね。

ジム2の最大の問題は積載が超厳しい点。

これだと銀図では難しい。

ビーム・ライフルにバズかカープンガン積むと凄まじいオーバー。

なので強化は積載から。

積載にぶっこんだ割に辛うじてLv50に到達。

及第点かな。

目立つ配色。

微妙にジムと違うのが凝っている。

おっと、カラー無いのか。

練度カラーのみある。

演習で振ってみて気づいたが、

改良型は無しw

袈裟斬りなので正面にしか判定が無い。

あれだけ積載上げたのにD格を積むとオーバーすると判明。

仕方なくN型のビーム・ライフルに載せ替える為に強化する。

上位コストのネモと較べてもコレ。

ほぼドッコイの性能がある。

それでいてジム2の方がコストは低い。

個人的にスキなWDキャノン強襲と比べると、

これまたドッコイ。

それでいて武装性能はジム2の方が上だ。

こりゃ、使え得るMS確定である。

お背中はジムよりシムっぽい。

しかもコイツのD格が非常に素晴らしい。

発動が速く、範囲が広く、ダッシュの伸びもそこそこあり、

とても低コスト格闘とは思えないほど。

同コストでジオンで言えばザク2F強襲なのだが、

明らかに遥かに凌駕する。

旧世代と新世代の差があるとは言え圧倒的。

ネモとかぶるのでガレージを外れることになりそうだ。

オールラウンダー構成が好きなので滅多にしないけど

強襲コンビで行くのもありだなぁ。

(ジュゲの感想)いいMSです。連邦って見た目のインパクトはないんだけど面白いMSが多い印象。(何せガンダムとジムばかりだから)低コスト機でラーメンにならない運用が板についている自分としては低コストで使えるMSは大好物。ジム2はどうなんだろうな~と思っていたのですが、想定以上に使える印象です。素ジムと20しか違わないのに大違いの性能。集弾性の高い、それなりに強いビームライフルを持ち、当てやすいバズに、使えるD格。それで宇宙にもキッチリ行ける。特性はコンカスがいいかな。強襲らしい強襲でリターンも速いので思い切って前へ出て運用出来る上に戦える性能を併せ持つ。ただし積載が鬼キツイので積載の確保をしないと武装が極端に限られてしまうことから金図は必須かもしれない。そうでないと積載確保した上では基本性能は幾らも上げられないだろう。ネモと違って至近距離からの連射ビームアタックは出来ないが中距離でのビームライフルはかなり脅威で狙った通りに素直に当る。D格が優秀なので狙っていきたい。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén