あれ?スーパーガンダムって専用機扱いなんだ。

練度カラーすら無し。

では、強化の続きをば。

B3は至極標準的な性能。

なんだかんだ至近距離では心強い。

ロックオンが速くなることからM型ミサイルもいちを強化してみる。

本体もまずまずの仕上がり!

やっぱり部隊効果大きいなぁ。

アーマーユニットLv1をつけて3000超える程度。

思ったより低い。

慣性が厳しいが航続能力は高いようだ。

Gディフェンサー大きいw

ジオンでやっててもスーパーガンダムは相手にし易い印象だった。

ただし近距離が何気に怖い。

どうやら高火力が所以のよう。

ビームコーティングが無くて転倒しない特性もなくて

高体力でもないとなると存外厳しいMSだね。

しゃがみ格好いい~ヽ(´エ`)ノ

普段はこの背中しか見えてない。

いっそゼータやガザみたいに飛べればいいのになぁ。

飛んでいるというよりグライダーなスーパーガンダム。

他の武装も見てみよう。

チャービは苦手なのでスルーしていたが、

これは高火力だ!

大概のチャービは威力が大したことないのだが

これは凄いな~。

フルチャージで1万超えていく上に1発でダウン確定のDP。

これは強化するしかないね。

使うはどうかはわからないけど。

意外だったのがバルカンポッド。

強襲タイプよりも高火力で装弾数も多い。

これはかなり使えるでしょ!?

近距離で厳しいコイツには心強い武装かも。

SEがまたよろしいw

このF型の性能も凄いな。

バルカンとは思えない性能だ。

Fで1000近くまで上がる。

30発あるので充分撃破可能な弾数。

M型は連続戦闘で非常に役に立つ。

M型でもここまで火力が上がる。

前から見ると格好いいですね~。

(ジュゲの感想)

戦うマップは選ぶものの独特な面白さと難しさがある。FAZZみたいに長距離戦闘が出来るMSじゃないので中距離から近距離での戦闘になる。火力が充分に活かせるのは近距離。チャービとブラストFが非常に火力が高いので上手に当てられればかなりの脅威。ただし、そう簡単ではない。FAZZのように特性も無いので簡単に怯みからの殲滅。思い切って懐に飛び込みブラストFからのB3やバルカンポッドで活躍出来る印象。意外と片道キップのつもりで思い切った戦いをするほうが戦果は期待出来る。とにかくなりがデカイので、集団戦じゃないとまず的もいいところ。ジオン側で何度かタイマンしたこともあるが全く脅威に感じたことはなかった。その理由が独特な慣性だと動かしてみてわかる。一方向に飛び続けるのは得意なのだが、逆側へ動こうとすると妙なブレーキがかかり思ったようにいきづらい。ブーストが枯れたら最後、命は終わりだと思った方がいい。このMSの機動力を活かすのは広いマップだろう。狭いとこの慣性が故に相当にやりづらい。

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