ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンオン:Ver.覚醒:連邦:強襲ガンダム5号機(金図)

2018/4リミテッドビルドアップキャンペーンがありました。

でも今回は金図だけですってよ奥さん。

ケチですね~いやだわ~。

該当機体持ってました。

ガンダム5号機。

正直、微妙な機体なので金図2枚もってましたが、

建造すらしておらず。

ガトリング好きな私ですら作らないのは理由があります。

ま、折角なので今回作ることに。

約束されし (`・ω・´)シャキーン

(;´∀`) ジーザス!!

特性はハズレを引いてしまいました。

このMSならビムシュか射程補正ですよねぇ。

空気系特性です。

装備は昔と変わってませんね。

金図装備はジャイアントガトリング。

実はL解除以外は金図装備だったように思います。

おや?でもビムシュが乗るのって、この武装だけか。

そう考えると、このMSの特性は大当たり無しかもしれません。

射程補正が一番いいかな?

んー・・・もう1枚回そう!

射程補正かビムシュ!!

おい~~~~!!

(;´∀`)マジデスカー

神は言うておられる

「ウィークシューターに乗れと」

(´・ω・`)ショボーン

ビムシュが微妙なのは、そう、コレ!!

大した火力じゃないんですよ。

恐らくFA化したビームスポットガンの方が強いでしょ。

サーベはコスト強化並。

バズは未だに下位Verなのか・・・

グレネードもそうですね。

売りは1にも2にもジャイアントガトリング!

金図装備なんですよね~。

性能はジオンのヤクト・ドーガを思い出しますが、

実際問題あっちのほうが当てやすい。

実弾系はシッカリあてない限り当たらないし、

ロックオン値が問題。

あ!Mがありますね。

ただ弾数はそこまで増えない。

でも他のスペックの上昇幅が嬉しい。

このMSの最大の売りであるL解除は何気に銀図でも装備可能。

これは当時から死に装備と呼ばれてますが、

とんでもない。

コレこそが5号機だと思ってます。

弾がバラけますし、射程短いのですが

コレなんです。

1クリックで撃ちきるまで出ます。

武装を切り替えると止まりますので問題なし。

撃ちっぱなので寧ろ狙いに集中出来る。

それと実弾系のガトリングは弾がある程度バラけないと

そもそも当たらないんですよ。

それに300発撃ちきる前に死にますからw

Fだと逆にガトリングのメリットが無くなる。

L以外はHかMかなぁ。

嘗てSAでウンコだったハンドビームガンはFAへ。

コイツが一番強いという矛盾。(;´∀`)

Fは無いな。Mですね。

恒例のモジュール。

取り敢えずこんな感じの武装構成に。

基本は L解除 と ビームガンM をベースに

後はグレかバズかって感じでしょうか。

ビムシュならビームライフルはアリなんでしょう。

当時のMSはカラーバリエーションが豊富。

この色かなぁ。

少佐カラーのミルクコーヒーもいいのですが、

尉官まで落ちてますヽ(´エ`)ノ

どう転んでも白い部分は固辞したいのね。

デフォカラーは目立ちますよ。

准尉カラーにしようっと。

*

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén