ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:2019年に初詣してみた

年始といったらゲーム初詣祭りな自分、

金星がオープンワールド風になってから

評判が良くなったと聞く宇宙忍者の本作。

実はうちの記事でもむか~しの本タイトルの記事が人気が高い。

どう変わったんだろうと気になり初詣へ。

・・・アプデインストールになんと二時間半。(;´∀`)アヒー

PC以外の仕事やっていたので

そこまで気になりませんでしたが気づいたら寝る直前に。

あ~書いてあるね。

エイドロンの草原これがオープンワールド風マップ。

え!?一年前なんだ。

私は全惑星を隅々まで探検したのですが、

惑星も増えたりするのだろうか?

宇宙忍者の日本語は最適化されていないので、

意味もなく複雑だったりする。

背景が断片的にしか見えない割に専門用語が多すぎるのがね。

あら?鼻フックのロータスちゃんからメールが来てない。

引退したんだろうか。

といっても彼女は今や整形され鼻フックではないけど。

相変わらず意味不明なメール。

端的に言えば イベント があります。

という内容。

私の最終忍者人生はNYXちゃんで終えていたよう。

彼女、色っぽいでしょ。(●´ω`●)

ヘルメットもこさえました。

どういう能力だったかな・・・

帰参するのは1年半ぶりぐらいですが、

この宇宙船という設定は昔と変わっていない。

にしても・・・美しいぃぃぃぃ!!

SF最高!!(*´ェ`*)

コーデックスを見ると大体新しいコンテンツは把握出来る。

・・・かなり増えたね!!

ちょっと多すぎて、取り敢えずパス。

あ、宇宙船の格納庫が広くなりましたね。

前はもっと狭かった。

ただし基本的には変わっていないようです。

しかし美しいな・・・

この質感といい、ワクワクする。

この描写能力で快適に動作するんだから。

あ~NYXは洗脳か、ハイハイ思い出しました。

それにしても・・・

新しいフレームがメッチャ増えてるーw

私の最盛期は全部フレーム開けちゃって辞めました。

個人的に世知辛いVOIDはパス。

あるわあるわ!!

これって・・・・ガンオンと同じだねw

ま~でも基本であり王道だとは思う。

私はPSOからアバターだけで稼げる論を展開し

基本料金やアイテム料金、現代ではガシャに

逃げる必要はないと言ってきたのですが、

ほら、出来るんですよ。

黒砂漠なんかもそうです。

随分と否定されてきましたが。

皆さんお洒落の為に洋服買うじゃんw

それと同じなんだけどね。

記憶が定かじゃないけど

凄い昔WARFRAMEなんかも

「ガシャやりまーす」的なこと言って、

ユーザーから総たたきにあって「ごめんなさい!やりません!」と

なった歴史があったように記憶してます。

結局はガシャを許しているのは

日本人プレイヤーそのものなんです。

その代り課金しないと本ゲームは倉庫で詰みます。

私もゲーム1本分ぐらいは課金しました。(/・ω・)/

VOLTなんか当時標準フレームじゃないから買いました。

惑星の描写も変わりましたね。

前は変にこってて分かりづらかった。

この変に凝るのが本作なんだけどw

私は割と個性と捉えている。

WEB形式は分かりやすいね。

当時は冥王星に引き篭もっていたか。

マイ拠点の破烈の人形にイン!!

DOJOもソロで作りましたよw

ラボの研究武装も増えてますね~。

知らない素材もいくつかありました。

コーデックスによると

金星で大概の新要素が確認出来そうなので

一旦、降りてみることに。

凄いなぁ・・・作り込みが。

なんか銃夢の世界観に影響受けているんじゃない?

私好きだったので超好み。

この金星に入るのに宇宙船か バーーーン!って

ダイブするのがカッコ良すぎる!!

着地と同時に歩き出しシームレスに動ける。

この表現力が洋ゲーです。

素晴らしい!!

この退廃的な宇宙感、やっぱり銃夢だなぁ。

借金背負っていたりね・・・

ここでお話を聞く。

今はどのコンテンツも日本語化されているんだね。

いちをソロモードにしたんだけど、

ココは他のプレイヤーもいるんだね。

左肩の紋章はクライオティック作戦クリアのもの。

お使いゲーのような展開に。

彼が親の借金を背負って負の連鎖の中にいる。

よし!ちょっと長くなりそうだから、

一旦、宇宙船に戻ってリハビリにVORさんやろうw

昔からリハビリと言えば水星のVORさん。

オバさん風になったんだよね。

また変わったかな?

あ、変わってないw

昔はこうじゃなかったんですよ。

昔のVORさんは弱かったですから。

お爺さんなのにお婆さん風の外観。

強化されたんですよね。

はい、ご馳走さま~。

言ってもフレームレベル最大ですからね。

にしても、

私自身の性能劣化が激しくて、

もうWARFRAMEは無理だなぁと痛感。

ガンオンぐらいスローじゃないと操作出来そうにない。

もうテンノは引退だな・・・

このゲームは元々ハイスピードゲームなので

オンラインモードでやると速すぎて追いつくだけで一苦労。

ソロでじっくりやるには難易度高いから厳しそう。

でも以前よりかは下がった印象。

大規模アップされた後は水星ですら大変だった。

しかしカッコいいなぁ・・・美しい。

見てるだけで気持ちいい。

WARFRAMEのオフゲー欲しい。

これからのゲームはユーザー層を広く確保する為にも

スローでも面白いといった要素は大事だと思う。

圧倒的にゲームやる可能性があるのは高齢化するし。

他にも、少しの時間で直ぐに遊べる。とか、

倉庫が無いとか。コレ大事。

ガンオンが遊べているのは

倉庫があって無いようなものだから。

長期間遊んでいると結果的に倉庫増えるので。

黒砂漠やPSO2にしても

倉庫整理に時間がかかり過ぎて、

何の為にオンラインしているか判らないなくなる。

倉庫整理が一つのエンタメである時代は、

とっくに終わっている。

その点、WARFRAMEも倉庫は買うだけ。

しかも安い。

WoTやWoWsなんかも安い。

洋ゲーはその辺りは押さえているよねぇ。

何れにせよ・・・

操作がついていけない自分が情けない。

(;´∀`)トホホ

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén